2009年12月2日水曜日

「PDLマルチスティック」

プロトの段階からいい感じで釣果の出ている「PDLマルチスティック」
今回の新作となる4.5インチと5.5インチは「PDLブランド」から発売になります。

一番上が3・5インチ。真ん中が4.5インチ。一番下が5.5インチ。

前作のマルチステッック3.5インチはゲーリーマテリアルが採用されていたのですが
今回はテストの段階からいろんなマテリアルでテストした結果
��DLオリジナルのマテリアルでの市場投入となります。
��あっ!マテリアルは素材ということ。)


なぜマテリアルを変えたか??っと思われる方も多いと思うので少し。
僕自身の考えは「ワームはマテリアルが命」と思います。
これはゲーリーマテリアルがダメというのではなく、不向きというか・・・。

もちろん皆さんもご存知の通りゲーリーマテリアルは素晴らしく釣れるマテリアルです。
当然ティムコから発売されているゲーリーマテリアルを採用した
「シャッドシェイプ」や「シルクワーム」、「シェーキーワーム」なんかは
素晴らしく釣れるワームだと思います。

しかし、ゲーリーマテリアルだったらどんなワームでも釣れるのか?
といわれれば、それは「NO。」だと思います。


そんな考えから改めて煮詰めた結果が
マルチスティック4.5インチと5.5インチでは
「PDLマテリアル」を採用することに決定した次第なのです。

名前通りいろんな使い方が出来る「マルチスティック」
どんな状況下でもフィールドにアジャストできるように。と考えて作っていますので
発売まで楽しみに待っていてくださいね!!