2009年12月9日水曜日

11月7日琵琶湖ガイド。

本日は小林さんと田中さんが遊びに来てくれました。
しかし、今朝はホンマに冷え込み、寒すぎます!!
防寒着は当然、ネックウォーマーや手袋、ニットと完全防寒仕様でいざ出撃。
今シーズンもいよいよ本格的に冬モードですね。

これからは三寒四温という言葉をよく耳にすると思いますが、本日は三寒の初日・・・。
一番厳しい日になってしまったという悪条件。
ってなことを言っていてもしかたがないので、これからバスが集まってきそうな
越冬となりうるエリア中心に回っていきますが・・・。
思うように釣れてくれません。(涙)

それでも諦めずにラン&ガン。(この時期のラン&ガンはホンマに寒いっす・・・。)
で、ようやく↓

僕にですがヒット!!
プロトタイプの「PDLマグナムシェーキー」のベイトネコ。
意外と琵琶湖でベイトネコって聞かないですよね。

でもやっぱり釣れますね。
「PDLマグナムシェーキー」はテキサスでも使い易いワームですが
ベイトネコでもベストマッチ!!いい感じです。
がっ・・・、やはりそんなに甘くはない今の琵琶湖。単発で終了。

その後もビッグを求めてひたすら走り回り、小林さんのスイムジグに↓

なんとこのサイズ。「キャリラバHD1/4oz+スタッガー5インチ」のスイムジグでも
こんなサイズがきてしまうとは・・・。予想外のサイズにがっくり・・・。

最後までスーパービッグの可能性を求めた釣りを行ないましたが

最後もこのサイズがきてしまう始末・・・。
今の琵琶湖は本当に難しいレベルになってきましたね。

小林さん、田中さん、本日は寒い中、大変お疲れ様でした。
ホント、厳しい1日になってしまいました・・・。
次回こそスーパービッグを仕留めましょう!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
「ベイトネコ」用
ロッド:フェンウィック・エナジー 65CMJ(2010モデル)
ライン:スーパーFCスナイパー 12LB
ルアー:PDLマグナムシェーキー(プロト)


「スイムジグ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ジグ:キャリラバHD  1/4oz
トレーラー:スタッガー or ワンナップシャッド


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。