2009年12月28日月曜日

ガイドプラ。

2009シーズンを締めくくる年末3連ちゃんガイドのために今日もプラ。
昨日とはうって変わって本日の湖上は・・・。

朝から荒れ荒れ・・・。(涙)
昨日は南湖メインで探ったので本日は北湖へ行こうと思ったのに・・・。
さらに時間が経つにつれ↓

久しぶりに本格的激荒れ状態に・・・。(一応、風裏なんですけど。)
しかもこの時期特有の北西風なので晴れていても骨の心まで冷える寒さ。
おそらく楽に風速10メートル越え。こんな状態では釣れる魚も釣れません。
てか、釣りが出来ません・・・。(涙涙)

なので仕方なく、南湖へ。
「丁寧に釣れば釣れるやろ。」っと甘い考えも時間が経つにつれ、「???」状態へ。
昨日釣れた場所から探って行くも全く生命感ゼロ。
「明日のガイドのためにも何とかしなければ・・・。」っという気持ちで
その後は考えられる釣り、エリア、水深を必至で模索するも
相変わらずご機嫌ナナメな琵琶湖。

なんとか釣れた1匹もこのサイズ。
「スーパーシャッドシェイプ・3インチ」のダウンショットでなんとかゲット。
でも、コンディション的に冬モードの越冬バス。たまたまリグが口の前へ入ったのかな?
体力がないのか?全然引きません・・・。
狙っているのはこのバスではないのですが・・・。

あぁ~、昨日はいい感じだったのになぁ~。
この時期はこうゆうことも良くあるので過去の釣果にとらわれず
臨機応変にその時々の状況変化への対応能力が求められてきますね。

天候自体はそんなに変化がないのですが、風や気温差が激しすぎ・・・。
釣り方、エリア、タイミングが合わないと厳しいですね。

��009年を締めくくるドラマは果たして・・・。


タックルデータ

ロッド:フェンウィック・エナジー 64SLJ(2010モデル)
ライン:スーパーFCスナイパー 5LB
ルアー:スーパーシャッドシェイプ 3インチ
シンカー1.8グラム(ダウンショット)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。