2009年8月21日金曜日

8月21日琵琶湖ガイド。

本日は狩場さんと斉藤さんと藤川さんが遊びに来てくれました。
旧吉野川から帰ってきての久しぶりの琵琶湖ガイド。
とりあえず、広く早く探るため、スピナーベイトで広範囲をチェック。

サマーパターン定番のボディーウォーターを中心に探っていくと、いきなり↓

早速、ヒット~!!
狩場さんの「Dゾーン」に56センチのグッドサイズ~!!
この1匹をヒントにスピナーベイト中心でさらに探っていくと↓

僕にもきました~!!
「ブレードマスター」で45クラスのナイスフィッシュ~!!
さらにさらに↓

やらかしました・・・。KYガイド・・・。
またまた「ブレードマスター」で53センチ!!
それにしても「ブレードマスター」良く喰いますね!!
バイトのでかたが、ひったくるバイトなので釣ってて面白いですねぇ!!

がっ・・・、その後はスピナーベイトをスローロールすることが困難なほどの荒れっぷり↓

しっかり釣りに専念できれば釣れると分かっているのに出来ないと悔しいものです。
強風になってからは、ひたすら3メートル前後のクランキング。
でも喰ってくるのは↓

このサイズばっかり・・・。
クランキングでは数釣りができるものの今日は極端にヒットするサイズが小さかったですね。
風のほうもラストタイムまで吹き続け、結局撃沈でした・・・。

狩場さん、斉藤さん、藤川さん、本日は大変お疲れ様でした。
出だしは良かったんですが・・・。風にまいりましたね。
本来はジグやテキサスで釣りたかったのですが、次回に持ち越し??ですね。
次回は必ずスーパービッグやっつけましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 9090-1632-4757  北 大祐。