2009年8月27日木曜日

8月27日琵琶湖ガイド

本日もゲストは昨日に引き続き小林さんと矢崎さん。
今朝は日差しがきつい中のスタートだったので朝一は沖のテキサス。
サマーパターンを意識した釣りでスタート。
すると早速↓

幸先の良いスタートとなる小林さんにナイスフィッシュ!!
「バイズカーリー」のフリーテキサスにガッツりバイト~!!
がっ・・・、その後はここ最近の琵琶湖に・・・。反応がなく昨日良かった北湖へ。

リグも昨日同様ライトリグ中心で探っていくと↓

やっぱり釣れますねぇ~!!
やっぱりミドストに良い反応を示してくれる北湖バス。
デカイバスが釣れないときは数釣りに限ります。(笑)

アベレージサイズこそ小さいものの時には↓

釣ってて楽しいサイズも混じるので結構楽しめます!!
数え切れないくらい釣ったところで、南湖へ勝負!!

がっ・・・、本日は全くあたりがないまま終了となってしまいました・・・。
やっぱり今の南湖は一筋縄ではいきません。(涙)


小林さん、矢崎さん2日間大変お疲れ様でした。
いやぁ~、ホント沢山釣れましたねぇ!!
ワームのカラーやアクションを試しながらの釣りも面白かったですね!!
サイズこそ、スーパービッグは出ませんでしたが・・・。
次回、デカブラックをリベンジしましょう!!
��日間、本当にありがとうございました!!

タックルデータ

「テキサス」用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(来期発売予定モデル)
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB

「ミドスト」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 64SULJ
ライン:スーパーFCスナイパー 5LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。