2009年8月14日金曜日

8月14日琵琶湖ガイド。

お盆休み真っ只中、久しぶりにホームレイク琵琶湖に帰ってきてのガイドは
中筋さんと直子さんが遊びに来てくれました。
約1ヶ月ぶりの琵琶湖。当然、サマーパターンを意識したエリア&釣りでスタート。
すると早速↓

フラットウィードでのビッグカーリーを使ったテキサスにまずまずサイズ。
雨の影響なのか、しっかり送り込まないと喰い込んでくれない感じですね。
続いて↓

直子さんにも同じくビッグカーリーテキサスにレギュラーサイズ。
さらに↓

いきなり乗りに乗っている直子さん。いとも簡単に釣ってます!!
今度は「マグナムスワンプネコ」でゲット!!
そしてまたまたテキサスで↓

「オールドモンスター」を使っているにも関わらず、完璧なフッキングです!!
ちょっと苦戦気味だった中筋さんにも↓

しっかり送り込んでのフルパワーフッキング。
決まると最高に気持ちいですねぇ!!
そしてそして↓

やってくれましたぁ~!!
自己記録更新フィッシュとなる53センチをキャッチ!!
軍手をはめて、記念撮影です。(笑)
そして今日はラストも↓

絶好調の直子さんにグッドサイズで終了でした。

久しぶりの琵琶湖ガイドでしたが、かなりの苦戦を強いられました・・・。
水質や水位が安定していないことがその要因でしょうね。