2009年8月10日月曜日

8月9日野尻湖ガイド。

8月9日は平野さんと森さんが遊びに来てくれました。
今日は朝から曇り模様だったのでワカサギパターンからスタート。
日に日に小さくなるバイトを集中して探っていくと↓

平野さんにグッドサイズ。
ロングリーダーのライトキャロでワカサギをイメージ。
平野さん、おろしたての「ELT-SF 68SULJ」に早速、闘魂注入!!
続いて↓

森さんもレンタルタックル「ELT-SF 68SULJ」できっちりキャッチ。
やっぱりソリッドティップが良い仕事してくれます!!

しかし、キャロではその後、イマイチ反応が無くなったのでムシパターンへ。
出てきても見切るスモールが多い中、頑張って粘っていると↓

平野さんに嬉しい初ムシフィッシュをゲット~!!
「アイバムシjr.」にパクっと出てくれました~。
今までした事の無い釣りで釣れるとホント嬉しいものですね!!

でもやっぱり後が続かず・・・。今度はフットボール展開。
どんどん思いつく釣りに変えて行きます!!
すると↓

開始数投目にいきなりヒット~!!(僕にですが・・・。)
でも40アップのグッドサイズ。
やっぱりフットボールにバイトしてくるバスはアベレージが高いですね。

続いても↓

またまたやらかしました~~!!
空気の読めない48センチのスーパービッグ。
「キャリラバ3/8oz+フラッピンホグjr.」で爆喰い!!

続いて↓

平野さんにもジグフィッシュゲット~!!
これまたジグデビューとなる平野さん、今日はいろんな釣りスタイルでデビューしっぱなしですね。(笑)
そしてラストは↓

森さんにもジグデビューフィッシュ~!!
ゴールデンスモールの40アップ!!
やっぱりゴールデンはいけてますねぇ~~!!

っということで今日は厳しいながらも要所要所で釣ることができました。


平野さん、森さん本日は大変お疲れ様でした。
いろんな釣りで釣ってもらえて良かったんですが
もう少し釣りたかったですね!!
次回は琵琶湖かな??たくさん釣りましょう!!

本日は本当にありがとうございました!!


タックルデータ

「キャロ」用
ロッド:フェンウィック・ELT-SF 68SULJ
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB


「ムシ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB

「フットボール」用
ロッド:フェンウィック・GWT 66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 7LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。