なんか久しぶりの野尻湖。ワクワクしながらスタート。
今朝は晴天だったため、とりあえず様子見でムシパターンから。
思いつくエリアをラン&ガンで回っていくもイマイチ良い反応が返ってこなかった為
先週までのメインパターンであったワカサギパターンにシフト。
すると、1投目から反応が↓
いきなり青柳さんに43センチのグッドサイズがヒット!!
やっぱりライトキャロを使ったワカサギパターンは生きてました~!!
さらに続いて↓
いい感じで連続ヒット~!!
そしてそして、さらにさらに↓
完全にコツを掴んだ青柳さん。
乗りに乗って絶好調ですねぇ~!!
しかもまたまた40アップのグッドサイズ!!
そして午前中、苦戦していたかよこさんにも↓
ショートバイトに対応してグッドサイズ!!
ライトキャロの釣りではラインスラックの取り方が非常に大切ですね。
コツさえ掴んでしまえば大丈夫なんですが、なんせ感覚の世界なので
なかなか人に伝えるのは難しいものですね。
その感覚を掴んだかよこさん。再びヒット~!!
今度は体高のある40アップでした。
夏本番を思わせる天候により水中はタフコンディションになってきている今日この頃。
ショートバイト対策という意味でもタックルバランスのとれたタックルでなければ
良い思いは出来なくなりつつあるように思います。
野尻湖に来る際はバランスのとれたタックルで望むことをオススメします!!
青柳さん、かよこさん、本日は大変お疲れ様でした。
日差しがきつく、タフコンディションでしたが
なんとかスモールを釣ってもらえて良かったです!!
次回はいつかなぁ~??
また遊びに来てくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。
ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北 大祐。
そして、なんと今日は下野さんが野尻湖で取材していました。
聞くところ、なんと100年前に作られた木のむくの竿でスモールを釣るということ。
リールに至ってもなんとギア比1:1の両軸リールでした。
それでも下野さんの手にかかれば↓
ホンマ、楽しそうに釣ってます!!
やっぱり下野さんはカッコイイですね~!!
ホント、画になる釣り人ですね~!!
最新タックルを使っていた僕たちと変わらないくらい釣ってました。
��00年前の竿でも使い手次第ということですね。