2009年8月15日土曜日

8月15日琵琶湖ガイド。

昨日に引き続き本日もゲストは中筋さんと直子さん。
朝からドピーカン模様でコンディションを心配しながらのスタート。
がっ・・・、その心配はいらなかったようでいきなり↓

昨日、いまいち調子の上がらなかった中筋さんにいきなりのグッドサイズ!!
昨日も釣った「オールドモンスター」のテキサスでガッツりヒット!!
回遊系バスだったので最高のプロポーションなビッグバス!!
絵に描いたような魚体ですね!!
続いて↓

直子さんはこのサイズでスタート。

なんせドピーカンなもので、中層を意識して釣っていくと↓

おろしたて「エリートエナジー 69CMJ」がいい感じで曲がりました~!!
夏の定番「キャリラバ1/4oz+フラッピンホグ(改)」でグッドサイズ!!
続いても昨日と同じくビッグカーリーテキサスで↓

直子さんにレギュラーサイズ!!
このサイズでもフッキングはやっぱり気持ちいいですね!!
続いて↓

来期発売予定モデル「エリートエナジー 70CMHJ」でもきっちりキャッチ!!
ビッグカーリーを使ったテキサスには抜群の相性ですね。
僕的にはジョイクロなどのビッグベイトロッドとしても使っている非常に頼もしいモデルです。

今度は↓

中筋さんの「6.5インチ・カットテール」のベイトネコでこれまたレギュラーサイズ。
今日も昨日同様、数は釣れるもののサイズが伸びません・・・。(涙)
お次は↓

ダブルヒットするほど良く釣れるんですが・・・。やっぱりこのサイズどまり・・・。
でもサイズに関係なく釣れればやっぱり楽しいですね!!
そして最後は↓

今回の琵琶湖釣行、絶好調の直子さんにレギュラーサイズ。
最後は「マグナムスワンプネコ」で打ち止めでした。

ということでお盆休み真っ只中の琵琶湖はサイズアップに大苦戦した釣行でした。
天候が安定すれば釣果も伸びてくるとは思いますが・・・。

中筋さん、直子さん2日間大変お疲れ様でした。
天候的には良い2日間でしたが、なかなか厳しい展開でしたね。
次回は必ずスーパービッグを仕留めましょう!!
��日間、本当にありがとうございました!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。