2009年8月9日日曜日

8月8日野尻湖ガイド。

8月8日もゲストは大和さん。そして今日は山崎さんと出撃。
昨日まで絶好調だったムシパターンを朝からトライ。
すると↓

いきなり山崎さんにヒット~!!
「ソフトシェルシケーダー」で派手に出てくれましたねぇ!!
可愛いサイズですが山崎さん、嬉しい初スモールゲット!!
続いて↓

先日でムシパターンを完全マスターした大和さんに40アップ!!
大和さんも「ソフトシェルシケーダー」でキャッチ。
さすがに修行しただけあってフッキング、ランディング完璧っす!!(笑)
水質が悪くなりつつある今の野尻湖ではワーム素材のムシよりも
シケーダーみたいな硬めな素材のトップウォーターが良くなってきています。
今の野尻ではシケーダーは必需です!!

なぜか今日の山崎さんにはこのサイズばっかり・・・。
リズムみたいなものがあるのかなぁ~??

がっ・・・、その後はピタッとバイトが止まり、ノーバイト地獄・・・。(涙)
仕方ないので沖のフットボールへシフト。
すると↓

僕の「キャリラバ3/8oz+フラッピンホグjr.」でレギュラーサイズ。


思っていたサイズよりも小さかったので再びムシパターン。
でもヒットしてくるのは↓

やっぱりこのサイズ・・・。
しかも↓

連発でしたー。(汗)

そんなこんなで本日は良いサイズは単発で終了と
大苦戦な1日でした。


大和さん、山崎さん本日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~、大苦戦な1日になってしまいましたね・・・。
次回はガッツり釣りましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
「ムシパターン」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB
ルアー:ソフトシェルシケーダー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北大祐。