2012年8月30日木曜日

8月26日 琵琶湖ガイド。

26日は毎度毎度お馴染みの横山さんとがじろーさんをお迎えしての出撃。
夏休み最後の週末ともあり、本日も湖上は大賑わい。。

日差しが強烈な朝だったので、夏の釣りでスタートです。
内容はもちろん「パワグラ+パンパド」のコンボ。
夏のリアクションジグ。 体育会系パワーフィッシングです!!

で、早速↓

僕に幸先良く50アップ~~!!
やっぱり「パワグラ+パンパド」のコンボ。
この組み合わせは、ホンマよ~釣れますね!!

続いては↓

がじろーさんにこれまた50アップ~~!!
「パワグラ+パンパド」相性抜群のコンボ。
今日はガツガツ喰ってきますね!!

続いて~↓

またまた僕にグッドサイズ~~!!
実は・・・ここ最近「パワグラ+パンパド」のコンボに
ザップ社の「ボーンラトラーM」をセットし、甲殻類を捕食した時に起こる
「カシャッ!!」っという音でバイト時間を長くとれています。

「パンチングパドル」にはパドルテールにエアホールがありますので
そこに簡単に装着できますのでお試しあれ!!


その後もシャクって~~↓

横山さんにも同じく「パワグラ+パンパド」でグッドサイズ~~!!


続いては~↓

横山さんにも50アップ~~!!
「TAV-GP74CHJ」がええ感じで絞りこまれてましたね~~!!
テクナのトルクがあればこのサイズは瞬殺でランディングですが。。

お次も~~↓

今日は「パワグラ+パンパド」祭か?
このバスも50アップ~~!!  ガツガツしたエエ感じのバイトが続きますね!!
それもすべてグッドサイズ!!

暑いのでパターン的にも夏に戻ってきているのでしょうか??

さらに横山さんに↓

はい、これまたグッドサイズです~~!!
完全にジグオンリーの展開。

シャクリまくりの1日。

ラストまでシャクって↓

〆フィッシュも横山さんにグッドサイズ~~!!
もちろん今日釣れたバス、すべてが「パワグラ+パンパド」のコンビ。


季節の変わり目という難しい時期ですが
状況にハマれば一つのパターンで成立してしまうのもこの時期ならでは。

ジグでハマれば最高です!!



タックルデータ

「ステルスペッパー110」 「スクリューブロー」用
ロッド:TAV-GP70CMJ
リール:コンクエストDC1100
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ステルスペッパー110S&FS、スクリューブロー14g


「リアクションジグ」用
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:メタニウムMg7
ライン:FCスナイパー 16LB
ジグ:パワーグライドジグ 3/8oz
トレーラー:PDLパンチングパドル4.5


「リアクションネコ」用
ロッド:TAV-GP69CMLJ
リール:アルファスKTF
ライン:FCスナイパー 8LB
ルアー:マルチスティック・スライド、マルチスティック4.5
ネイルシンカー:ワンナップシンカー 1/16oz



※今後のガイドスケジュールはこちら↓(9月3日現在)



9月のガイド可能日は↓

8.24.25.27.28

以上が9月までのガイド空き状況になります。



琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-




ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757 北大祐まで。