2012年3月29日木曜日

マザーレイク。

フィッシングショーも終わり、無事滋賀県に帰ってきております。

今日は久しぶりにマザーレイクへ1人で出撃。
小春日和となった本日は晴天無風という時間帯も長く水温も急上昇。
ポカポカ陽気に誘われてか?湖上は平日とは思えないほど多くのボートの姿。
皆さん、春を感じているようですね。

今の琵琶湖の状況を把握するため、スピィーディーに各エリアをチェック。
東岸では濁りがきつく、西岸では超クリアウォーターといった完全に2極化している
今の琵琶湖・南湖。

その境目のエリアがキーポイントになりそうな感じですね。

とはいっても、今日は1匹も釣れませんでした。
ってか、ほとんど釣りしてないので。。

明日からは本格的にガイド生活が始まりますので
今の琵琶湖を攻略していきたいものです。