2012年3月16日金曜日

3月16日(金)琵琶湖ガイド。

本日のゲストも昨日に引き続き高橋さんと宮本さん。
昨日、目の前で目撃したメガトン級のバス。
出撃前からターゲットは決まってます。

放射冷却現象で朝は霜が降りるほど寒く、日中はポカポカ陽気。
この時期にしてはなんともデカバスを反応させることは難しく

やっとこさバイトがあってもこのサイズ・・・。
狙っているサイズの半分クラス。(涙)

全体的にも釣れておらず・・・
やはりこの時期、「気温差」の激しい日は厳しいですね。

同じタイミングでもう1匹。同サイズ・・・。

狙いは夢のサイズのみ。
なのでワンシャAリグ、スピナーベイト
そして「ベイトフィネスジグ・ハイパー(琵琶湖スイミングスペシャル使用)」
この3種類のルアーをヘビーローテーションで探っていくも
最後までデカバスをキャッチすることは出来ませんでした・・・。
完敗。撃沈です・・・。


釣果はダメな結果となってしまいましたが
1日中、ドキドキしながらの釣り。
やはり琵琶湖には「夢」があります。
今回、お二人は本当に最後の最後まで集中して投げて下さいました。
「夢」を求めて。
僕もドキドキの2日間でした。


高橋さん、宮本さん2日間大変お疲れ様でした。
本当に最後まで「夢」を求め投げて頂き、ありがとうございました。
結果を出すことが出来ず、本当にスミマセン・・・。
次回も懲りずに夢を狙って行きましょうね!!
今回は本当にありがとうございました。



タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ


「ベイトフィネスジグ・ハイパー(琵琶湖スイミングスペシャル)」
ロッド:TAV-GP74CMHJ
リール:スコーピオンDC
ライン:FCスナイパー 16LB
ジグ:ベイトフィネスジグ・ハイパー(凸凹ラバー・ロングスカート仕様)
トレーラー:ワンナップシャッド5インチ、6インチ。


「スピナーベイト」
ロッド:TF-GP71CHJ
リール:メタニウムMg
ライン:FCスナイパー 16LB
ルアー:ブレードマスター、Bカスタム。



3月のガイド空き状況 22.27.28.31

4月のガイド空き状況 2.3.4.5.6.9

となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。