2010年2月28日日曜日

プリプラクティス2日目。

今日も朝からプラクティス。
昨夜に降った結構な量の雨の影響なのか??少し増水気味。。
しかも水面には木のくずなどの浮遊物ばっかりで釣りがしにくい状況・・・。(汗)

まぁ~、僕にとっては魚探がけ作業がメインなので関係ないといえば関係ない。。。
しかし、雨が降り続けると当然ながら水質回復は遅れます。
出来ることならいろんな状況を見ておきたいので
クリアウォーターの野村ダムも見ておきたいものです。

ダムである以上、日に日に水が変わります。
試合本番の3月末には水位や水質、水温が大きく変わることが予想できるので
今はいかなる状況にも対応するための下準備。
完璧には無理ですけどね。。


気が付けば、日中は気温がどんどん上がり、防寒着では汗をかくくらいな陽気に。

なんとなんと2月なのに水温15℃です!!
なのでこんなちびっ子ノンキー君も果敢にアタックしてきます。

このまま春まっしぐらな野村ダムになってしまうのでしょうか!?

マスターズ開幕戦とためプラクティスできるのも残すは3日。
今日で野村ダムの全体を大体把握できました。
��もちろんルールの確認も。)


明日からは野村ダムのバスのクセや好みなど
釣りこまないとわからない部分に重点を置いて頑張ってみます。