2010年2月10日水曜日

「ノッキングペッパー」

今年のフィッシングショーのティムコブースでは今年のカタログにも乗っていない
極秘で開発作業が行なわれた新製品もいくつか登場しています。

そのため、ティムコスタッフのあいだでも「何これ??」っと言った声がよく聞かれました。
そんな極秘で開発作業が進められていた新製品の中から本日は一つ紹介。
昨年のテストでボロボロになってしまった↓

「ノッキングペッパー」
フィッシングショー大阪ではティムコスタッフはもとより
一般公開日にもよく質問を受けた新製品です。
昨年の初夏くらいの時期から僕もテストに参加していました。

今でも鮮明に覚えていますが、その第一印象は「何じゃコレ??」とまるで想像も
出来ないほどで、プラグらしき物体に「コレでバス釣れんの??」って感じでした。

しかし、琵琶湖でガイドを行なっているときにトップウォーターでの
釣果(主にプロップペッパーとレッドペッパー・ベイビー)が伸びていたので
ふと、そのプラグを思い出し、投げてみたところ・・・。

なんとなんと!!驚くほどの釣果がでたという、僕の中で
衝撃的デビューだったのを今でも鮮明に覚えています。

それからは内緒でガイドゲストさんにも実際に使っていただき
「いつ発売すんの?」とか「これ発売、ホントにするの?出さないでおこうよ~。」などなど
実際に使った者だからこそ思う素直な心境を話してくれるガイドゲストさんたちが
本当に印象的でした。

当時は「ノッキングペッパー」という名前もなく、ガイドゲストさんたちの中では
「パチパチパチパチ」っと音を出しながらイレギュラーな動きをすることから
吉本興業のお笑い芸人であり、大阪の重鎮「島木譲二さん」のパチパチパンチにちなんで
「ジョージ」として愛されてテストしていました。(笑)

「ジョージ」は沢山のバスだけではなく、ガイドゲストさんにも完全にスイッチを入れた
「面白くて簡単に使え、釣れる気にさせられるルアー」として日々テストし
今の「ノッキングペッパー」に至ったわけです。

使い方は至って簡単「投げて巻く!!のみ。」

もちろん、琵琶湖のバスのみならず、あの河口湖のスーパー天才系ネイティブバスをも
完全にスイッチを入れ攻撃的バイトを誘発することも多々ありました。


まぁ~、僕的にはそのポテンシャルに皆さんが気付くのは時間の問題??かなっと。