2008年6月16日月曜日

6月15日釣行。

本日は日頃からお世話になっている松井さんと
プライベートでのんびり釣行。しかし、のんびりといっても
目標は松井さんが身内でおこなっているフォトダービーで1番のサイズ。
今のところ、なんとトップは62センチ・・・。(ハードル高すぎです・・・。)
ということで今回は63センチを目標にデカバスのみを狙って釣っていくことに。
日曜日ということでいろんな大会も重なり、湖上は多くのボートで賑わっている中
ここ最近、好調なボディーウォーターからスタート。
すると早速↓

いきなり僕にきましたよー!!
��6センチのナイスサイズがヒットです。
ヒットルアーは「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」やっぱり良く釣れます!
バイトはひったくるのでほとんどがこんな感じで口の中に。

理想的な「キャリラバ」のフッキング。口の中の固い場所に掛かるから
ほとんどバラシなし!!

さらには↓

今度も僕にきました↓

同じく「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」今日はキャリラバDEYかぁ??
今度も50アップ!!しかし、60の壁は厚く思いつくエリアをラン&ガン!!
さらにさらに↓

今度も僕にヒット!!
今日はガイドではないので思いっきり釣りまくり!!(笑)
今度もグッドサイズの49センチ!
またまた「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」でキャッチ。
まだまだ釣りますよー!!
今度も僕に↓

ちょっとづつサイズアップ!!今度は58センチのビッグバス!!
そろそろ60越えの雰囲気が漂って・・・。↓

松井さんに「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」デビューフィッシュとなる良いサイズが!!
しかし、60には及ばず、52センチの綺麗なバス。
良く引いてもしかして?と思ったんですが・・・。
まぁ、普通に良いバスなんですけのどね。
その後も↓

��0後半はコンスタントに釣れ続くも・・・。
サイズアップは難しく・・・。(涙)
これまた↓

こんども寸止め49センチ。
しかし、「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」はホント良くバイトが出ます!!
釣れるバスのほとんどが45アップですもんね!!
狙って良いサイズが取れる数少ないルアー。
今後も期待大です!!
ということで今日の釣果は50アップ4本、40アップは・・・。
数え切れません!!(笑)
「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」万歳です!!

こんな感じで本日はデカバスのみに狙いを定め
ストロングスタイルを押し通すも目標のバスを拝むことは出来ず終了。
しかし、45アップは沢山釣れ、内容的にはいい感じでした。

松井さん、今日はありがとうございました。
ほとんどトーク中心!?みたいな感じでしたが、「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」
釣ってもらえてよかったです。
次回は63センチを必ずゲットしましょうね!!

タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:PDLキャリラバ 1/4OZ
トレーラー:フラッピンホグ(改)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。