2008年6月20日金曜日

6月19日ガイド。

1日遅れの更新・・・。
昨日ガイドを終えて自宅に帰ったらバタンキューでした・・・。

それはさておき、6月19日は山中君と中野さんと清水君が遊びに着てくれました。
なんとなんと中野さんと清水君は初めてのバス釣り!!
タックルもまだ持っていないため僕のタックルをレンタルしての初挑戦!!

ということで本日はバスを釣ってもらうことをテーマにスタート!

まずはキャスト~アクション~リーリングと事細かにレクチャー。
すると早速↓

僕がやってしまいました・・・。説明中に喰ってくるなんて(涙)
しかも、グッドサイズの50アップ!!
ヒットルアーは「シェーキーネコ」
いい加減なアクションでも釣れちゃいます!!

そしてそして↓

待望の初バスが清水君にヒットです!!
ルアーは同じく「シェーキーネコ」初めての方でも簡単です!!
サイズは・・・。しかし、初バスはサイズなんて関係ないですから!!

お次は↓

唯一バス釣り経験者の山中君にまずまずサイズがヒット!!
これまた「シェーキーネコ」でキャッチ。
今度は↓

またまたやらかしました・・。
「シェーキーネコ」で40アップ!!
そして時間が経つに従い風が出てきたのでスプリットショットに変更。
するといきなり↓

午前中、苦戦気味だった中野さんに待望の初バスがヒット!!
スプリットショットの「シァッドシェイプ4インチ」でキャッチです。
実は中野さん、午前中にデカバスを掛けたんですが
なんとフック折れの悔しい思いをしているんです。
そのこともあり、このバスはとっても嬉しい1匹なんです!!
時には、たとえ小さなバスでも50アップよりも感動出来るのがバス釣りですからね!!

さらにさらに↓

清水君に大幅にサイズアップとなるバスがヒット!!
最初のバスは「釣れた」だったけど、このバスは「釣った」バス!!
ルアーは「バックスライドバグ」のスピリットショット。
純粋に喜んでくれて僕もやりがいを感じます!!

そして最後は↓

やっぱり経験者は良く釣ります。
山中君の「シェーキーネコ」にグッドサイズ!!

その後も40センチまでのサイズをポロポロと釣って終了。

山中君、中野さん、清水くん本日は大変お疲れ様でした。
お二人のバス釣り初釣行の機会に僕を選んでもらえてとっても嬉しいです!!
また、非常に楽しんでもらえたようでホント良かったです!!
これからもバス釣り続けていってくださいね!
本日は本当にありがとうございました。
山中君も本当にありがとね!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。