2008年6月10日火曜日

6月10日ガイド。

本日は竹内さんと後藤さんと師岡さんが遊びに来てくれました。
まずは、いつものようにトップからスタート!!
しかし、ヒットしてもこのサイズ・・・。↓

とりあえず朝一、竹内さんの「マイキー」にヒット。
その後もトップに出るものの乗り切らないバスが多く、作戦変更。
天気も良くなり熱くなってきたので沖のパッチ撃ちへ。

がっ・・・。しかし、ヒットしてもなぜかちびっ子バスのみ・・・。(涙)
重たい雰囲気が続き・・・。

お昼前にようやく竹内さんに↓

「スワンプネコ」に寸止めの49センチがなんとかヒット。

後半戦は大きく作戦を変え、ちょっと閃いた夏パターンを試してみることに。
すると早速↓

後半戦のスタート後、いきなり後藤さんにヒット。
「6.5インチ・カットテール」のネコでプリップリの48センチ!!
楽勝の2キロオーバーです!!

続いて、またまた竹内さんに↓

やってくれました!!
本日最大、そして竹内さんの自己記録更新となる58センチがヒット!!
またまたネコでキャッチ。
続いて僕にもヒット↓

僕は「キャリラバHD3/8(プロト)+ABホッグ」で47センチ。
やっぱり夏パターン!?
今年のリアクションジグはこの組み合わせがマイブーム!!

この時間帯は完全にリズムを掴み、今度は↓

前半戦ノーバイトと苦戦していた師岡さんに
起死回生・自己記録タイの52センチがヒット!!

そしてそして↓

最後も竹内さん。今度は48センチのグッドサイズで終了。
本日は午前中は大苦戦でしたが
午後からはようやくバスのリズムにアジャストできました。
明日からも楽しみです!!

竹内さん、後藤さん、師岡さん、本日は大変お疲れ様でした。
午前中はどうなることかと思いましたが
結果的にまずまずな釣果でよかったです。(汗)
またのお越しお待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
キャリラバHD(プロト)用
ロッド:フェンウィック・テクナGP70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16lb

ネコ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP65SMLJ
ライン:FCスナイパーBMS 6lb

トップ用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。