2008年6月20日金曜日

6月20日ガイド。

本日は大関さんと根本さんが遊びに来てくれました。
朝から曇り模様・・・。やっぱりシャローへトップでGO!!

すると早速ヒット↓

根本さんの「サミー100」に44センチで本日スタート!!
続いて僕にも40アップ↓

僕は「ライディングペッパー」の新色「ボーン&シブキンクロ」
ボーン素材のライディングペッパーは威嚇系のバイトが多いため
派手に水面にバスが出るのでとっても面白いですよ!!
時にはバスの体全体が見えることも!!

しかし、その後はミスバイト地獄・・・。(涙)
トップに出るバスは多いものの、フックアップできないバスが続出・・・。(汗)
ようやく↓

大関さんの「ジャイアントドッグx」にまずまずサイズ!

ここで突如、豪雨がっ・・・。(汗)
しかし、この雨でバスにスイッチが入ったのか?
怒涛のラッシュ突入↓

��匹目、大関さんの「マイキー」に40アップ!!
お次も↓

同じく「マイキー」で40アップがヒット。
さらに↓

またまた大関さんに40アップ!!今度も「マイキー」
そして40アップ4発目は↓

根本さんの「トリプルインパクト120」で47センチのグッドサイズ!!
この間、約1時間弱。ほぼイレグイ状態!!
トップでのイレグイは最高に楽しいですねぇ!!

そしてラストエリアで↓

根本さんに待望の50センチがヒット。
「ワンナップシャッド5インチ」の水面テロテロ引きが炸裂!!
さらには↓

大関さんにも同サイズの50センチがヒット!!
大関さんは「スタッガー5インチ」でキャッチ!!

そんな感じで本日は苦しいながら天気に救われ終わってみれば
良い釣りができました。トップはやっぱり楽しいですね!!

大関さん、根本さん本日は雨の中、大変お疲れ様でした。
午前中はミスバイト地獄に一時はどうなることか?と思いましたが
最後に50アップ・2本釣ってもらえてホントよかったです。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
トップ用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート 66CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14LB
ルアー:ライディングペッパー

テロテロ引き用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
ルアー:ワンナップシャッドorスタッガー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。