2008年6月24日火曜日

6月23日ガイド。

本日は中村さんと守谷くんが遊びに来てくれました。
曇り模様の朝、増水している琵琶湖に驚きながらも
とりあえずトップウォーターゲームでスタート。

ライディングペッパー・マイキー・トリプルインパクト120
レッドペッパーマグナム・デュアルソニックなどなどで
広範囲を探っていくもちびっ子バスの反応のみに終わり作戦変更。

濁りに不安を抱えながら、沖のウィードエリアへ。
するとその一投目↓

守谷くんの「シェーキーテキサス」に自己記録更新となる
��9センチのナイスサイズがヒット!!

さらに続いて中村さんにも↓

中村さんも「シェーキーテキサス」でナイスサイズ。

しかし、午前中はなかなか思うように釣れず・・・。
後半戦は思い切ってトップウォーターで勝負!!

すると僕に大きな生命感が・・・。


がっ、しかし・・・。肝心なときにフックアップせず・・・。(涙)
軽く55センチは超える魚体だっただけに悔やまれます・・・。

「レッドペッパー・マグナム」デカバスも思わずバイトしてしまう
ナチュラルなアクションが今日は効果的だったのですが・・・。

しかし、ペンシルを引くのに切れたウィードに邪魔されて
効率が悪くなったのでダブルスイッシャーにチェンジ。

いきなりきました。僕の「ケムドリラー」に40アップがヒット!!
続いて↓

守屋君の「マイキー」にも40アップがヒット!!
しかし、ウィードエリアでのバイトは単発が多いので
ラスとタイムはスーパーシャローエリアへ移動。

するとようやく来てくれました↓

中村さんに本日最大の51センチのナイスバスがヒット。
「スタッガー6インチ」の水面テロテロ系でキャッチ!!

そしてそして↓

守谷君にも45アップがヒット!!
守谷君は「スタッガー5インチ」で同じく水面テロテロ系でガッツりバイト!!
背びれを出して追っかけてくるバスをバイトに持ち込む
この釣りはとっても興奮しますね!!


中村さん、守谷くん、本日は大変お疲れ様でした。
最後の最後で50アップが出たのでほっとしました。(汗)
明日も琵琶湖釣行ということですので今日はゆっくり休んで
明日も頑張ってくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
「水面テロテロ系」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
ルアー:スタッガー、ワンナップシャッド

「トップ」用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート 66CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。