2009年7月5日日曜日

トップ50第3戦、最終結果。

初日を19位とビミョ~な結果に終わってしまい2日目のプランを考えに考えて
初日とは違いサイトフィッシングに作戦変更して挑んだ2日目。
思ったエリアにバスは沢山いるもんのプレッシャーの影響により思った以上に大苦戦。
キーパーぎりぎりの25センチクラスのバスでも
ルアーを入れるだけで逃げて行ってしまう状況・・・。
見えているだけに見切りをつけることが出来ず、時間だけが過ぎて行ってしまう最悪な展開に。
崩れたリズムを最後まで引きずり↓

2本のキーパーのみで終了・・・。
もちろんこんな成績では30位以下。予選落ちです。
数年前から通いこんだ旭川ダムでのこの成績は正直、自分が情けなく感じています。
「何をしにここに来たのか?」とさえ思ってしまいます・・・。
しかし、この成績が今現在の自分の実力だと思います。

今回はすごく悔しい思いをしましたが、この経験を次戦につなげていければ。と思っています。



そんな凹んでいた2日目の夜はティムコのY氏、TOP50山岡プロ、そして
旭川ダムのスペシャリストで今回、応援に駆けつけてくれた塩見プロと
気分転換を兼ねてクワガタ採りに。

自然いっぱいの旭川ダムはクワガタの宝庫。
近くのコンビニでも採れてしまうほどクワガタが簡単にゲット出来るんです。
この日もちょこっと探してノコギリクワガタとコクワガタをゲットしました。
今回は精神的にかなりきつかったので最高の気分転換になりました。


そして今日は最終日。
僕は陸上でサンラインブースに常駐。

ブースに駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!!

そして最終結果。今回のトップ5の顔ぶれです。

優勝は田淵プロ。上流でハイリスクハイリターンな展開を押し通し
3日間、安定したスコアを確実に持ち込みTOP50初優勝です。

田淵プロ、本当におめでとうございます!!