2009年7月22日水曜日

7月21日野尻湖ガイド。

本日も昨日に引き続きゲストは大和さんと中村さん。
今日は昨日のうって変わって1日雨模様。
天候が変わったため、昨日不調だったディープの釣りをもう一度トライ。
ライトキャロとフットボールを中心に探っていくと↓
ライトキャロを行なっていた中村さんにグッドサイズで今日もスタート。
低気圧のお陰?今日は喰ってくれるかな?
っと思っていると↓

大和さんの真骨頂・フットボールに今日もバイト!!
「キャリラバ3/8oz+ドライブクロー・3インチ」にグッドサイズ。
さらに連続ヒット↓

やっぱり大和さんにはフットボールが良く似合いますね。
自信の持てる釣りを持っているアングラーはやっぱり良く釣りますね。
そして↓

今度は中村さんにヒット。
中村さんはライトキャロがいい感じですね!
自信のもてるルアー「マイクロシェーキー」を使うことも大切です!!
お次は↓

またまた大和さんのフットボールにグッドサイズ!!
名勝負?大和さんVS中村さんの勝負は一進一退!!
ほとんど交互に釣ってます。しかも違う釣りスタイルで。
見ている僕も楽しくなってきます。
どしゃ降りになってからも↓

ライトキャロでグッドサイズ!!
さらに連発↓

雨パワーなのか、この時間帯はバイト集中。
大和さんもライトキャロに持ち替えて↓

「1/16oz」という野尻湖では絶対的な定番ウェイトを使ったライトキャロ。
最初は難しいですが、慣れてしまえばバイトは明確。そして多数!!
避けては通れない野尻湖のライトキャロ。
大和さんもコツを掴んでバイト集中です↓

最後もグッドサイズで終了でした。

大和さん、中村さん、2日間大変お疲れ様でした。
晴れ、雨と全く違った2日間でしたがいろんな釣りで釣ってもらえて良かったです。
スーパービッグが出なかったのが残念でしたね。
次回、リベンジしましょう!!
今回は本当にありがとうございました!!


タックルデータ

「ライトキャロ」用
ロッド:フェンウィック・GWT 65SULJ(V5リミテッド)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB

「フットボール」用
ロッド:フェンウィック・GWT 66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 7LB

「ムシ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 64SULJ(ミドスト)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北大祐。