2009年7月28日火曜日

7月28日野尻湖ガイド。

本日は北橋さんが遊びに来てくれました。
今朝は晴天ということで昨日、絶不調だったワカサギパターンのフラットからではなく
夏の野尻湖・風物詩となっている虫パターンでスタート!!
野尻湖は午前中は南風。午後は北風という流れが多く、今日も午前中は南風だったため
ムシが落ちそう野尻湖の南側からムシパターンを敢行!!
ポイントについて早速↓

いきなり出ました~~!!
僕の「アイバムシjr.」アオムシカラーにチョッボっと出てくれたグッドスモール。
やっぱり夏はムシパターン??
続いて↓

北橋さんにもヒット~~!!
トリックトラウト「シケーダー」でヒットしたのは↓

ちびっ子サイズのスモール君でした。
今日のシケーダーには、なぜかちびっ子が果敢にアタックしてきてくれますね!
大きいバスが喰う前にちびっ子がアタックしてくる感じ。
ならば!!っとワーム素材の「アイバムシjr.」に再びチェンジすると↓

やっぱりグッドサイズがヒット~!!
デカバスには「アイバムシ」ですねぇ!!

っと午前中はムシパターンを楽しみ、午後からは北風が吹き始めたので
ウィンディーサイドでのワカサギパターンを試してみることに。
昨日、不調だったので不安でしたが↓

いきなり北橋さんが釣ってくれました~!!
グッドサイズの45センチ!!
ライトキャロを使ったワカサギパターン復活の兆し。
集中力を持続し、再び同じラインを通すとまたもや↓

ワカサギパターン完全復活!!
狙っていた回遊系スモールを狙い撃ち。
やっぱり狙って釣れると最高に気持ち良いぃ~!!
しかもゴールデンでグングン強烈に引いてくれるし。
パターンがはまれば↓

��0アップのラッシュ!ラッシュ!!
このバスは嬉しい44センチのビッグスモール!!
来ればほぼ40アップのワカサギパターン。最高ですね!!
笑いが止まりません!!(笑)
さらには↓

僕にも40アップのゴールデンがヒット!!
そしてそして↓

なんとなんとダブルヒット~~!!
どっちがデカイかなぁ~??

どっちも40アップ!!北橋さんのほうが1センチ大きかったですね!!

そんなこんなで本日はムシパターンとワカサギパターンの2種類の釣りで
良い釣りが出来ました!!
こんな日が続いてくれると最高なんですけどね。
明日も頼むよ~。野尻湖!!


北橋さん、本日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~、楽しい1日になりましたね!!
特に最後のワカサギパターンは強烈でしたね。
ライトキャロのイメージが良くなったのではないでしょうか??(笑)
次回は琵琶湖かな?
次回もラッシュ起こしましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「ライトキャロ」用
ロッド:フェンウィック・GWT 65SULJ(V5リミテッド)
��もしくはELT SF68SULJでもベストマッチ。)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB
ルアー:PDLシャッドシェイプ2.5、ハンハントレーラー等

「ムシパターン」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB
ルアー:アイバムシ、アイバムシjr.


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。