2009年7月18日土曜日

7月18日野尻湖ガイド。

いよいよ本日から野尻湖ガイドスタート。
そんな今日は小川さんと行木さんが遊びに来てくれました。
小雨模様な天候の中スタートし、まずは前日に良かったエリアから。
とりあえずライトキャロは・・・。っと説明しようとするやいなや↓

なんと行木さん、1投目からヒット!!しかもグッドサイズ!!
「シルクワーム」のライトキャロはやっぱり野尻湖ド定番リグですね!!
しかも、2投連続でヒットだったし。(2匹目はレギュラーサイズで写真なしです。)
ノリノリ行木さん。やや焦り気味の小川さんっと対照的なスタートになりましたが

リズムを掴む1匹目をキャッチ!!
ちなみに今日の写真のバスはほぼすべて40アップ!!
写真を乗っけていないバスも沢山釣れたため、グッドサイズのみ写真アップです。
ということでスーパーラッシュ突入です!!

これまた小川さんにグッドサイズ!!
フィーバーはどんどん続きます↓

これまたグッドサイズ!!
土曜日の野尻湖とは思えないくらいに良く喰ってきてくれます。
ダブルヒットなんかあったり↓

スイマセンフィッシュで僕に44センチ。小川さんは40センチ級。
フットボールに喰ってくるのはたまりませんね!!

これまたフットボールフィッシュの45センチ!!
ライトキャロ、スモラバ、フットボールといろんな釣り方で喰ってきてくれるので
苦手な釣りの克服には最高の1日??
朝一から少しペースを落としていた行木さんにも↓

通称ゴールデンバスの回遊フィッシュをキャッチ!!
��0アップの回遊系バスはホント良く引きますねぇ~!!
さらに続き↓

小川さんに新作「マイクロシェーキー」のライトキャロでも40アップ!!
さらにさらに↓

またまた僕のフットボールに今度は44センチ。
そしてラストキャストは集中力を高め、必殺技を使い↓

完璧にタイミングが合い速攻バイト!!
行木さんにまたまたゴールデンバスの44センチ!!

今日は小川さんはいつき系バスが、行木さんには回遊系バスのヒット多かったですね。
やっぱり人それぞれのリズムの違いですかね。
っということで今日は野尻湖ガイド最高スタートでした。
船上はおそらく30匹以上釣ったのではないでしょうか??
それも1番小さいバスでも600グラムっとアベレージも申し分ない釣果でした。
やっぱり野尻湖、最高ですね!!


小川さん、行木さん本日は雨模様の中、大変お疲れ様でした。
いやぁ~、ホント、フィーバーでしたね。
こんな釣果がたまにでるので、やっぱり野尻湖はやめられませんね!!
新しい発見もあり、僕にとっても収穫の多い1日になりました。
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「ライトキャロ」用

ロッド:GWT 65SULJ (V5リミテッド)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB
ルアー:シルクワーム、マイクロシェーキー、ハンハントレーラー等


「フットボール」用

ロッド:GWT 66CMLJ
ライン:スーパーFCスナイパー 7LB
ジグ:キャリラバ1/4oz


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。