2009年7月8日水曜日

7月7日琵琶湖ガイド。

7月7日七夕の本日は小林さんと矢崎さんが遊びに来てくれました。
なんとお二人は初の琵琶湖釣行ということで僕も気合十分でスタート。

普段は山中湖をメインにフットボールでいい感じに釣っているそうで
今日も中層のラバージグをメインパターンで1日釣っていくことに。

が・・・、ドピーカン~スコール~風~ドピーカンと慌しい天候に翻弄されまくり・・・。(涙)
風が吹いたときはクランキング&スピナーベイティング。
晴れたときはラバージグ&テキサスリグをとっかえひっかえ状態。

バイト自体が少ない上に天候も安定しない南湖に右往左往・・・。
はっきり言ってリズムがつかめません。
ちびっ子バスは果敢にアタックしてくれるのですがグッドサイズは・・・。

矢崎さんの「ルドラSP」にようやくグッドサイズ。
しかし、このサイズはホント単発です・・・。

風が強くなったときはクランキングで↓

このサイズは結構釣れるんですが。(35センチ級)
ファットペッパーの新色「銀ギル」はバイト多発なんですけどね。

っということで大撃沈のガイドになってしまいました。
小林さん、矢崎さんお疲れ様でした。
厳しい釣行になってしまいスミマセンでした・・・。
次回リベンジお待ちしております。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。