2009年7月10日金曜日

7月10日琵琶湖ガイド。

本日は匿名希望のXさんが遊びに来てくれました。
しかし、今日の南湖は朝から南風の爆風モード・・・。(涙)
出撃を少し躊躇するも風裏エリアなら大丈夫と判断し、いざ出撃!!

完全な風裏エリアでまずはトップウォーターゲーム展開。
しかし、全くの無反応。

続いてウィードフラットでのノーシンカーを投入。すると↓

早速僕に40アップでスタート。
「ヤマセンコー・5インチ」の放置プレイでギュイ~ンっとラインが走ります。
しかも連発↓

サイズアップの47センチ。
風が強い日でもルアーをストップできればしっかり喰ってくれます!!

その後はちびっ子のみでノーシンカーからテキサスゲームにシフト。
テキサスでは主にエビモパッチに狙いを絞りテキサスを直撃。
するとやっぱり↓

いきなり54センチのグッドサイズ!!
今年もこの季節がやってきましたね!!
「シェーキーテキサス」の幕開けですよ~!!
続いてちびっ子バスに悩まされていたXさんにも↓

同じく「シェーキーテキサス」でグッドサイズ。
狭いスポットでもスルスル落ちる「シェーキーワーム」
やっぱり良く釣れるワームですね!!

この時間帯からシェーキーワームでラッシュ突入!!

僕にまたまた50アップ。
ガブガブ喰って放してくれません!!

��さんも「シェーキーテキサス」でサイズアップ!!
しかし、ラッシュも雨が降っている時間帯のみで終了・・・。
その後はバイトが遠のき、いろいろ試し↓

「サイドステップ」でレギュラーサイズ。
そして最後は↓

最初に戻り「ヤマセンコー・5インチ」でXさんにグッドサイズで終了でした。


天候がコロコロ変わる掴みどころの無い1日。
ムズイ琵琶湖が続きますね。


��さん、本日は大変お疲れ様でした。
��日、豪雨や無風、晴天と変な天候でしたね。
しかし、最後のスーパービッグ惜しかったですね。
次回、絶対取り返しましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「シェーキーテキサス」用

ロッド:テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB

「ヤマセンコー」用

ロッド:テクナGP 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。