2009年7月25日土曜日

7月25日野尻湖ガイド。

本日は天田さんと浜さんが遊びに来てくれました。
土曜日の野尻湖ということで今週も朝から湖上はボートでごった返してます!!
まぁ~、あれこれ言っていてもしょうがないので、とりあえず、ここ最近好調な
ディープフラットの釣りからスタート!!

フットボール&ライトキャロから探っていくと、いきなり↓

いきなり浜さんにグッドサイズ~~!!
フットボールジグに45アップのビッグスモールで好発進!!

がっ・・・、その後は無反応。アタリのアの字もない時間帯が続き
思い切ってラージパターンへ!!
某桟橋の際に40クラスのラージを発見し、天田さんがスイムベイトをキャスト!
グワッ!!と反応したものの喰わせるまでの距離が少なく、喰わすまで後1歩・・・。
いい反応しただけに悔しい1匹でしたねぇ。
そんなこんなしていると、あっという間に前半戦終了。

楽しんだ割には釣果がついてこない結果だったので後半戦は釣果重視のスモール戦略。
気を取り直しライトキャロでリスタート。
その1投目に↓

今度も浜さんに40アップのグッドサイズ!!
ライトキャロでアプローチを変えての速攻バイトでしたね。
バイトの出方が分かってきたのでそのアプローチを再び試すと今度は↓

天田さんにゴールデン系回遊フィッシュの40アップ。
やっぱりゴールデンは体高があって美しい魚体をしてますね!!
その後は↓

またまた浜さんにグッドサイズ!!
続いても↓

完全に釣り方を把握した浜さん。完全に乗ってます!!

人的プレッシャーやボートの引き波などで水中はごちゃごちゃ状態だと思いますが
釣り方とスポット、そしてタイミングさえしっかりと把握できれば
バイトは確実にロッドに伝わってきます!!

船団の中でも自作ちびっ子フットボールで40アップ!!
さらに↓

またまた浜さんのライトキャロにグッドサイズ!!
そしてそして最後も↓

最後もライトキャロで40アップをゲット!!
ということで本日は数こそ少ないもののサイズに助けられた1日でした。

天田さん、浜さん、本日は大変お疲れ様でした。
完全に明暗が分かれてしまいましたね・・・。
次回は2人そろって沢山釣りましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。