2009年7月27日月曜日

7月27日野尻湖ガイド。

7月27日は伊藤さんが遊びに来てくれました。
今日は朝から小雨模様ということで活性が高そうなワカサギパターンからスタート。
約10メートルに映し出されるワカサギの群れめがけアプローチ開始!!
すると早速↓

いきなりきました~~!!
伊藤さんに43センチのグッドスモール!!
半シューティングのライトキャロで速攻キャッチでした~!!
さらに連続ヒット↓

またまたグッドスモールの42センチ!!
ドンピシャでルアーが入れば引っ手繰ってくれますねぇ!!
絶好の好スタートとなり、今日はいい感じかなぁ??っと思ったりしたのが
地獄の始まり??その後は時間が経つにつれショートバイト地獄突入・・・。
全く乗ってくれません・・・。
即あわせでも送り込んでのフッキングでも、全く歯が立たず
一体どんな喰い方しているのやら・・・。
それでもめげずに続けていると、ようやく↓

ようやくヒットしてもレギュラーサイズ・・・。
フルソリッドやソリッドティップのような繊細なティップを持つロッドでなければ
おそらくバイトすら取れない究極に難しい野尻湖になってしまいました。
まるでTOP50でも戦っているかのようにさえ思わせる程です・・・。(涙)


その後もいろんなリグを試し↓

「スモラバ2.5グラム+PDLシャッドシェイプ2.5」のずる引きでようやくキャッチ!
続いても↓

同じく「スモラバ2.5グラム+PDLシャッドシェイプ2.5」でまたまたキャッチ。

無限のようにバイトはありますが無限の空振りです・・・。
スモールマウスって本当に怖い魚ですね・・・。


伊藤さん、本日は大変お疲れ様でした。
出だしはいい感じだったんですけどね。
あのショートバイト地獄は僕も意味不明です・・・。
空振りばっかりでスミマセンでした・・・。
次回は必ずリベンジしましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。