2009年4月9日木曜日

テスト釣行。

本日はティムコ製品の開発担当者でありルアービルダー・ロッドビルダーとしても
数々の名品を世に送り出し続けているO氏とともに河口湖にテスト釣行。

発売目前に迫った新商品の最終確認やまだ名前も付いていないルアーのテストなどなど・・・。
たまにご一緒させてもらうのですが、同じバス釣りでも目的が違うので
視野を広く持ち、決め付けないようにルアーやロッドのテストを繰り返していく作業。

普段の釣りとは観点が違うので、いつもより頭を使いながらの釣行。
僕はまだまだ慣れていないせいなのか?かなり大変な作業でいつもより疲労感が・・・。
その分、めちゃくちゃ勉強にもなるので、時間はあっという間に過ぎてしまうのですが。

とはいえバスを釣らなくてはテストにはなりません!!

まずはここ最近、河口湖では最強リグ??っとなっている「フィネスイール」のダウンショットから。

ここでのテストはロッド。
フィッシングショーでもみんなが着に気になりまくりの新ロッド「エナジー」

今日は「エナジー 63SULJ」をメインに釣って釣って釣りまくり↓

やっぱり「フィネスイール」のスライスカットはバクバクです!!


これまた「エナジー 63SULJ」で。


またまた↓

僕的に使ってみた感じとしては
「テクナGP」のトルクと「ゴールデンウィングツアーエディション」の感度を融合させた
感覚です。

あくまで僕の感覚ですが使い勝手の良さはフェンウィックシリーズでは1番ではないでしょうか。

今日はとにかく釣ります↓

このバスは「マル秘ハードルアー」でゲットです。
��話題になっているグロッキーではありませんよ。)
このルアーは放流バスの反応はもちろん、ネイティブにも効くし
バスの管理釣り場なんかでは最強ハードルアーではないでしょうか??
未知のルアーへの反応は強烈です!!
えらいもん見てしまいました!!
ライトリグのネチネチスタイルでは全く反応しないバスが突進してくるんですよ!!
しかも二人でいじめまっくたバスがですよ!!
まさに衝撃的な映像。目に焼きついてます。


その後も釣りまくり↓

まだまだ言えないことも多く、紹介できないのが申し訳ないのですが
あれやこれやと、気になりまくりの新商品がどんどん出てきそうな予感。

挙句の果てには釣りすぎてカメラを向けてもO氏、振り向いてくれません。(笑)
座ったまま釣ってるし。


ということで、今日はO氏と難しい河口湖で良いテストが出来ました。