2009年4月28日火曜日

4月28日琵琶湖ガイド。

本日は神戸さんが遊びに来てくれました。
今日も昨日同様、朝は冷え込み、風もやや強い琵琶湖の湖上。

落ち着きのない天候に右往左往しながら、とりあえずはクランキングでスタート。

がっ・・・、やっぱり一筋縄にはいかず、反応なく撃沈・・・。(涙)

気を取り直し昨日、反応のよかった「シャッドシェイプ・4インチ」
ジグヘッドによるリフト&フォールを試みると↓

やっぱり喰ってくれました!!
��8センチのグッドサイズ。やはりウィードにくっついていました!!

続いて↓

神戸さんにもグッドサイズ!!
神戸さんは「フィッシュドクター」のジグヘッドでキャッチ!!

その後もジグヘッドで釣れ続くもレギュラーサイズどまり・・・。

気を取り直し、クランキング~!!
すると↓

やっとこさ、クランキングでゲット!!
「ディープX300」でグッドサイズ!!
でも単発に終わり・・・。(涙)


作戦変更。

沖のアフタースポーンが集まりそうなスポットで粘ることに。
すると↓

神戸さんにスーパービッグがヒット!!
「ゲーリー・ジャンボグラブ」のテキサスリグでキャッチ!!
やはり、季節を先取りした釣りでは良いサイズがきますね!!

さらに↓

またまた神戸さんの「ゲーリー・ジャンボグラブ」にこれまたグッドサイズ!!

僕もテキサスを投げていたのですが全くの無反応・・・。
神戸さんだけに喰ってきます。
完全にリズムを掴んでますね!!
その後も神戸さんだけにバイトが集中!!
羨ましいくらいバイト続出し、釣っていましたが
その後はスーパービッグは登場せず・・・。タイムアップとなりました。


神戸さん、本日は大変お疲れ様でした。
悪戦苦闘した1日でしたが、要所要所で釣ってもらえて良かったです。
本来ならもっと巻物展開で楽しめる時期なのですが
ここ最近の琵琶湖では・・・・って感じです。
次回は巻物メインで楽しみましょうね!!

本日は本当にありがとうございました!!


タックルデータ

��H用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:FCスナイパーBMS 6LB

��X用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

クランク用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート・クランクシャフト 72CMJT
ライン:スーパーFCスナイパー 12LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。