2009年4月26日日曜日

4月25日琵琶湖ガイド。

本日は藤田さんと西さんが遊びに来てくれました。
なんとなんと、西さんはバス釣り初挑戦!!頑張って釣ってもらいます!!

っと、気合を入れて琵琶湖に出撃!!がっ・・・。
本日激雨・激風の悪天候に見舞われ・・・。中止も考えましたが
とりあえず風裏展開で様子を見ながらスタート。

っといきなり↓

開始すぐになんとなんと西さん、人生初ブラックゲット!!
レギュラーサイズでしたが、初めてのバスフィッシングですぐにキャッチ!!
素晴らしすぎますねぇ~!!
「シャッドシェイプ・4インチ」のジグヘッドのリフト&フォールがいい感じ。

さらに↓

またまた西さんにヒット!!
どしゃ降りのなか、西さん、いい感じに釣ってます。

続いて↓

・・・。僕にきちゃいました。「シャッドシェイプ・4インチ」でグッドサイズ。
今の琵琶湖はミドストよりもリフト&フォールが効果的ですね。
この釣り方で今日はイレグイモード。


藤田さんにもグッドサイズ!!
やっぱり「シャッドシェイプ・4インチ」が効果的ですねぇ~!!

どしゃ降りが続く本日ですが、「シャッドシェイプ・4インチ」のジグヘッドで30匹以上キャッチ!!
スーパービッグは出ませんでしたが、最後も↓

藤田さんにナイスサイズ。

この状況下で、これだけ釣れれば楽しいものですね!!


藤田さん、西さん本日は悪天候の中、大変お疲れ様でした。
罰ゲーム級の天候??でしたが、終わってみれば
爆釣モードで時間もあっという間に過ぎてしまいましたね。
西さん、今後もバスフィッシング、楽しんでくださいね!!

本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:FCスナイパー BMS 6LB
ルアー:シャッドシェイプ・4インチ(JH)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。