2009年4月29日水曜日

4月29日琵琶湖ガイド。

本日は東さんと横山さんが遊びに来てくれました。
今朝はここ最近荒れていた琵琶湖とは違い、いつもの琵琶湖。
しかし、今日は祝日ということもあり湖上は大賑わい。

人の多さに負けじと気合を入れて出撃!!


がっ・・・、プレッシャーなのか??昨日まで良かったエリアは撃沈・・・。(涙)

お次に水質が比較的安定しているであろうエリアへ。
すると、いきなり↓

いきなり出ました!!
��2センチのスーパービッグ!!
「ギドスリンガー・9インチハーフ」のテキサスでガッツりバイトしてきました。

��2センチのブリブリ君でしたが、この前届いたばかりのNEWロッド
「フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)」はびくともしませんでしたよ~!!

「テクナGP」、「スーパーテクナ」、「ゴールデンウィングツアー」っと
どのシリーズも良い味出しますがエナジーシリーズも
僕的にかなりオススメなロッドに仕上がってきてますよ~!!
発売までもう少し時間がかかりそうですが、納得の出来栄えになっていますのでお楽しみに!!

っとロクマルに船上は盛り上がりましたが
やっぱり一筋縄ではいかず・・・単発で終了・・・。(涙)

気を取り直しクランキングゲームを展開↓

しかし、ヒットするのはこのサイズ・・・。(涙)

今日の琵琶湖は厳しすぎます・・・。

あっちへいったり、こっちへいったり南湖を走り回り、最初のポイントへ。
すると↓

一筋の光??ようやく苦しい展開を打開するグッドサイズ!!
今度は「ビッグデッドリンガー」のテキサスでキャッチ!!

今日はビッグカーリー系がいいのかなぁ~??っと思っていると↓

横山さんに本日2本目の60アップ??っと思いましたが
残念ながら寸止めの59センチ。
でも横山さんの自己記録更新フィッシュなので嬉しい1匹!!
これもやはり「ギドスリンガー・9インチハーフ」のテキサスでキャッチ。

そして最後は、またまた僕に↓

今度は「ABホッグ」のテキサスで55センチ!!
最後はホッグ系に喰ってくる、つかみどころの無い感じ・・・。


なぜか今日は、バイトが激減し、当たればデカイ!!っという
ハイリスクハイリターンな展開でした。


東さん、横山さん、本日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~、ほんとタフな1日でしたね。
横山さん、自己記録更新おめでとうございます!!
そして、東さん、ホント残念な釣果になってしまいスミマセン・・・。
次回、リベンジお待ちしております。

本日は本当にありがとうございました。



タックルデータ

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:ギドスリンガー・9インチハーフ、ABホッグ



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757   北 大祐。