2009年4月21日火曜日

4月21日琵琶湖ガイド。

本日は浪久さんが遊びに来てくれました。
朝からはっきりしない天候だったため、巻物展開からスタート!!

スピナーベイト、クランクベイトを中心にアフタースポーニングバスが
溜まるであろう場所をひたすら巻きまくり大作戦!

がっ、低気圧の影響か、小さいバスと思われる小さなバイトが
頻繁にスピナーベイトを襲うのですが全く乗らず・・・。
トレーラーフックを2つ着けていても乗りません・・・。(涙)

巻きまくり大作戦で手が疲れたので休憩がてら投げたライトリグに↓

なんと50アップ!!
「ジャコビー」のジグヘッドのリフト&フォールにがっつりバイト。


スピナーベイトを通していた全く同じ場所で50アップが釣れたので
心が折れそうになりながらも、今回は巻物展開!!
気を取り直しさらにマキマキ!!

そしてようやく↓

やっとフックアップできたバイトはやはり50アップ!!
「Bカスタム3/4oz」のスローロールで今度はしっかり喰いました。
続いて↓

浪久さんにも同じく「Bカスタム3/4oz」のスローロールで
これまた50アップ!!今度はプリスポーンのメスバス!

がっ・・・、この後もバイトは永遠続くもフックアップすることは無く終了・・・。

「一体どんだけおんねん!!」っと思うくらいバイトは続出でしたが
全く歯が立たなかったのが心残りな1日でした。


浪久さん、本日は大変お疲れ様でした。
無数のバイト地獄、大苦戦でしたね・・・。
僕も今日のショートバイト地獄は意味不明です。(涙)
次回は思いっきり釣りまくりましょうね!!

本日は本当にありがとうございました!!



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北大祐。