2009年4月3日金曜日

4月3日琵琶湖ガイド。

4月3日は森田さんと小林さんが遊びに来てくれました。
今朝は冷え込みもそれほど、きつくなくようやく春本番。っという雰囲気。
もう強烈な冷え込みはないでしょうね!!

とりあえず前日が北西風の激荒れだったため、各エリアの水質チェックから。
今日も巻物メインのスピーディーな展開でどんどん流していきます。

っとそうそうに森田さんにバイト↓

「Bカスタム5/8oz」にいきなりのナイスサイズ!!
プリップリの53センチ。3キロオーバー!?
プリメスが釣れるとやっぱり気持ちいいですね!!

続いて↓

今度は小林さんにこれまたビッグフィッシュ!!
今度も「Bカスタム5/8oz」に52センチ。
さらにさらに↓

もう止まりません!!
これまた同じく「Bカスタム5/8oz」に48センチ。
この時期はリズムが命ですね。
リズムが合うとがガツガツ喰ってきますねぇ~!!
さらにバイトは続き↓

今度は森田さんに40アップ。
まだまだ行きます↓

僕は「キャリラバHD3/8oz+スタッガー5インチ」で52センチ!!
やっぱりこの組み合わせでヒットすると超気持ちいいですね!!
スコーン!!ってもって行きます。
さらに続けて↓

小林さんは「Bカスタム5/8oz」で40アップ!!
ホント、今日はリーリングが止まりません!!ってか巻くのをやめたら負け??
っと思ってしまうほど横の釣りが好調ですね!!
そして最後は↓

またまた僕に52センチがヒット!!
今度は「キャリラバHD3/8oz+ワンナップシャッド5インチ」でガッツり!!
以前にも紹介したワカサギカラーの白っぽい組み合わせ↓

少し濁っているときには効果的ですね!!

っということで数自体はそんなに出ませんでしたが、来ればデカイ!!っという
まさにハイリスクハイリターンな1日でした。
でもこの時期は毎年、押し通すことでスーパービッグにつながるので、やめられません!!


森田さん、小林さん本日は大変お疲れ様でした。
厳しい時間帯もありましたが、1日ドキドキしまくりでしたねぇ~!!
これからはもっと良くなってくると思いますので
今日の釣りを試してみてくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP 71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:Bカスタム・5/8oz,3/4oz

ロッド:フェンウィック・エナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:キャリラバHD3/8oz
トレーラー:スタッガー、ワンナップシャッド


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。