2012年4月8日日曜日

4月8日(日)琵琶湖ガイド。

本日のゲストはキャッツボートクラブ駐艇会員で
僕と同じくスキーターオーナーの河村さんを迎えての出撃。

今回のテーマは今日を釣ることよりも今後の琵琶湖を見据え
今日の1匹よりも今後の10匹、20匹を釣るためのガイド。

ですので大半の時間はエリアの見方、攻め方を実際にそのエリアごとに
レクチャーさせて頂きながらの展開。


正直、まじめに釣りに取り組んだのは朝イチの1時間とラストの1時間のみ。
で↓

朝の1時間内で釣れた「ファットペッパー」にグッドサイズ~~!!
やはりリアクションバイトを誘発できるホットタイガーにガッツリでした。

さらに↓

河村さんにも同じく「ファットペッパー」でレギュラーサイズ。
こちらはセクシーシャッドでした。。

朝イチの1時間はこの2匹。

その後、南湖をあっちへいったりこっちへいったりと
ウィードの釣りはもちろん、ピンスポットの紹介も。。

そんなこんなであっという間に夕方に。
ホント、時間が経つのは早いものです。。

広大なエリアを隅々までレクチャーするには時間が無さ過ぎでした・・・。(汗笑)

で、ラストは少しまじめに釣りをして↓

「ブレードジグ3/8oz+マルチスティック4.5」にグッドサイズ。

〆フィッシュも↓

同じく「ブレードジグ3/8oz+マルチスティック4.5」でした。。

それにしても今日も風が吹き続けた1日でした。

本当にいい加減、大人しくなってほしいものです。



河村さん、本日は大変お疲れ様でした。
今年の春はあのエリアや、あのピンスポットでぜひぜひ爆釣して下さいね!!
本日は本当にありがとうございました。




タックルデータ


「クランキング」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエスト100DC
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパー。


「チャターベイト」
ロッド:TAV-GP70CMJ
リール:コンクエスト100DC
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ブレードジグ3/8oz
トレーラー:マルチスティック4.5



5月のガイド空き状況 7.28.29.30

6月のガイド空き状況 1.2.3.12.13.14.15.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27


となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。