2012年2月11日土曜日

SKEETER ZX185

丸5年、ともに戦ってきた相棒SKEETER ZX185
実はこの度、ボート乗り換えの為、お別れが迫ってきております。

エンジン乗せ替え3回。エレキも乗せ替え3回。
まだまだ現役バリバリのボートだが
僕自身、釣り人・トーナメンターとして、さらなるパワーアップを
目指し、ボートの乗り換えに至りました。


本当に沢山の思い出があり
楽しい時も苦しい時も、嵐の日も雪の日も
優勝も何回もさせてくれたし、もちろん完敗も数えきれないほどあった。
ガイドゲストの皆様にも沢山の思い出を刻んでくれた。
「北大祐=イエロー×ブラックのスキーター」
というイメージをも作ってくれた。



僕的には、2回目のバスオブを決めた野尻湖戦(2008年)。

そして、2009年のエリート5・優勝。

そしてそして、昨年(2011)のJBクラシック野尻湖・優勝。

などなど・・・。

挙げればキリが無いほど、沢山の思い出が詰まった一心同体とも言える相棒。
このボートでなければ、今の自分は間違いなく居なかっただろう。


18.5フィートとは思えないデッキの広さ。
ヤマハVMAX・HPDI 200馬力による機動力。
水深わずか40センチでもスイスイと進む事ができる高浮力。
そして、高浮力による小回りの良さ。
それに、いたるところにある気の利いたストレージの収納力。

本当にいいボートだと思うし、何よりも
僕の真骨頂ともいえる「ラン&ガン」スタイルを
磨き上げてくれた頼りになる相棒だった。


5年間、お疲れ様。


そして、本当にありがとう。