2012年2月26日日曜日

2月26日(日)琵琶湖ガイド。 二桁達成。

本日は常連様の横山さんとがじろーさんをお迎えしてのガイド。

がっ!!いきなり朝からヤラカシました・・・。
寝ぼけていたせいか、うっかりデジカメを家に忘れる失態。。
とりあえず、携帯のカメラで対応です。
��画像、見にくくて申し訳ありません。)

「こんな時に限って釣れるんですよね~!!」っと言いながら
デジカメ無しで、いざ出撃。

とはいったものの昨日までの反応とはうって代わり
マザーレイクは全く釣れないヤバイ雰囲気・・・。
時折吹く風が強く、水温を下げてしまっているせいなのか?
なんとなんと、ここ最近、記憶にない午前中NBNF・・・。(涙)
いい感じで魚探には写っているんですけどね。


っと気分転換にお昼休憩を早めにとり、勝負の午後の部スタート。


すると早速↓

がじろーさんの「ワンナップシャッド」をセットした
自作Aリグでグッドサイズ。
��画質・サイズ、悪くてスミマセン・・・。)
しかし、狙っていたサイズではなく、移動。

次のエリアでは僕に速攻バイト↓

グッドサイズですがオスっぽい個体。
ちなみに釣ったレンジは2.5メートル。
シャローが雰囲気出てきてますね!!
これまた「ワンナップシャッド」をセットした
自作Aリグでキャッチ。


さらに連チャンモード突入↓

がじろーさんにサイズアップとなる2匹目。
やはりAリグをやらせたら達人級のがじろーさん。
ホンマによく釣りますね~~!!

続いてヒットしたのは狙っていたバス↓

ようやくメスの個体が反応させることに成功。
これまた「ワンナップシャッド」をセットした
自作Aリグを使って、がじろーさんにグッドサイズの52センチ。
流石っす!!

連発モードは続き↓

またまた、がじろーさんにグッドサイズ~~!!
「ワンナップシャッド」をセットした
自作Aリグやらせたらホンマに天才ですね!!


ノリノリのがじろーさんを横目にAリグを使うことなく
マイゲームを押し通していた横山さんにもようバイト。↓

サイズ以上に貴重な1匹。
「ルドラSP」のポンプリトリーブで粘り勝ち。
気持ちが折れること無く、続けられるという
自分の釣りを持っていることは本当に素晴らしいことですね。
厳しいときほど、大切なことですね。

ジャークベイトのリズムを掴んでもう1発!!

横山さん、今度は「TADAMAKI」でグッドサイズをゲットです。

っと思ったら後ろにいたがじろーさんにビッグバイト~~!!
めっちゃ引いてましたが、激しいツッコミをいなしてランディング成功!!

なんと!本日最大フィッシュの58センチ・余裕の3キロオーバー!!
がじろーさん、天才すぎですわ~~!!
もちろん「ワンナップシャッド」をセットした自作Aリグでキャッチ。
がじろーさんは本日58センチ・52センチを頭に5本キャッチ。
素晴らしい。っというか羨ましい限り。
おめでとうございます!!


タイムアップが迫り、あと3投で帰りましょう。っと言って3投目に↓

またまた横山さんにグッドサイズ~~!!
今度は「TADAMAKI」のジャーキングでゲット。

ここで帰る予定が・・・
あと一本釣ったら10匹やん!!ってな話になり
じゃあ、あと3投だけしましょうか?ってことに。


そしてその3投目に頂きました↓

僕が本日10匹目の魚を頂きました。
もちろんリグは「ワンナップシャッド」をセットした自作Aリグ。


そんなこんなで午前中はNBNFでしたが
午後からは盛り返し、二桁達成!!
浮き沈みが激しい今の琵琶湖を物語ってますね。

横山さん、がじろーさん、ホンマにありがとうございました!!
やっぱりカメラ忘れたら釣れましたね~。(笑)


タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ

「ジャークベイト」
ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:FCスナイパー 13LB
ルアー:ルドラSP、TADAMAKI



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。