2010年4月16日金曜日

4月15日(木)琵琶湖ガイド。

急激な冷え込みに襲われた15日。
��月中旬で湖西・比良山は雪化粧。。
まさかこの時期に雪とは。。
滋賀県へ越してきて7,8年経ちますが初めての経験です。


当然、水温も著しく下がり、厳しいことが容易に想像できたので
水温低下に影響を受けにくいエリアでのクランキングからスタート。

っと早速、石川さんにヒット↓

��5アップのグッドサイズ!!
ファットペッパー・プラスのレンジ。すなわち3.5メートル。
このレンジは比較的バスの活性は残っているようです。

しかし、クランクには単発だったのでライトリグを投入し
魚探に映し出されるバスと思われる映像に
半シューティング気味に釣っていくと↓

ドラッギングも交え中層をミドスト気味にアプローチしていくと好反応!!
さらに↓

シャッドシェイプ4、マルチスティック4,5を使えば
兎に角  イレグイです!!

さらにさらに↓

アベレージは35センチ前後ですがいい感じでポロポロ釣れてきます!!

しかし、その後は釣れども釣れどもサイズアップに苦しむ展開に。。
釣り方を色々試すも、サイズは伸び悩み。。

そこで思い切ってシャロー展開へシフト。
テキサスリグを打っていくと石川さんにビッグバイト~!!

��8センチのスーパービッグ!!
発売したての「PDLマグナムシェーキー」にガッツり喰ってきました~~!!
超気持ち良さそうでした。。

っということで本日は数は伸びるもののサイズに苦しんだ1日。
水温低下が大きく影響しているのが原因だとわかっているので
来週からのガイドではしっかりと対応していかなくてはなりません。


��月ガイド空き状況   21,25,26,27
宜しくお願い致します。。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。