2010年4月10日土曜日

4月10日(土)琵琶湖ガイド。

今朝は冷え込みもなく、暖かい朝。
さすがに土曜日ということもありキャッツボートクラブの駐車場も満杯!!

そんな本日は琵琶湖初釣行の高橋さん親子を迎えてのガイド。
とりあえず朝一は巻物展開でスタート。
クランク、スピナベ、スイムジグを中心にマキマキマキマキ。。
クルクル巻き続けるもノーバイト・・・。

なので気分転換で、ライトリグ。
すると早速↓

息子さんに今年初バスとなるグッドサイズがヒット!!
惜しくも50センチには届きませんでしたが48センチのナイスなバス。

で、僕にもヒット。

ここ最近、お気に入りの「ベイトフィネス」で釣れました!!
プリスポーンの綺麗な40アップ!!
リグは毎度お馴染み「シェーキーワーム」のネコリグでゲット。

その後も釣り続けるもサイズアップしないので再び、巻物展開にシフト。
そして、スイムジグを押し通していたお父さんにビッグバイト~~!!

自己記録更新フィッシュとなる53センチの綺麗なプリスポーンをキャッチ!!
「キャリラバHD+スタッガー6」のコンビでヒットでした~。。
おめでとうございます!!

それからはひたすら巻物展開を押し通し
クルクルクルクル巻き続け~~!!

息子さんにこれまた綺麗な50アップ!!
そこからはバイト数自体は少ないものの釣れればそこそこサイズという
ハイリスクハイリターンな展開。

たまにはこんなサイズ↓

スピナーベイト、スイムジグにはコツコツと小さなバイトが続きますが
このバイトは無視してビッグバイトが出るまで頑張りました。。

息子さんにこれまた綺麗なプリスポーン体系な50アップ!!
ガッツりバイトがたまりませんねぇ~!!
午後からは天候が一気に暖かくなりシャローがかなり熱くなってきています!!
間違いなく、まもなくスポーニング突入ですね!!

最後は僕に↓

「キャリラバHD+スタッガー6」でこれまた50アップ!!


ということで本日は巻物を押し通し、スピナーベイトとスイムジグで
ハイリスクハイリターンな1日でした。

高橋さん親子、本日は大変お疲れ様でした。
巻物をほぼ1日押し通したのでかなり疲れたのではないでしょうか??
初琵琶湖ということでお二人ともに50アップが出てよかったです。
本日は本当にありがとうございました!!


タックルデータ

スピナーベイト
ロッド:テクナTF-GP71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
ルアー:ブレードマスター3/4oz

スイムジグ
ロッド:テクナGP74CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
ジグ:キャリラバHD  1/4oz~1/2oz
トレーラー:スタッガー6、ワンナップシャッド6

ベイトフィネス
ロッド:GWT610CL P+J
ライン:スーパーFCスナイパー 7LB
ルアー:シェーキーワーム(ネコリグ)


��月ガイド空き日 14・15・21・25・26・27・28・29
宜しくお願い致します。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。