2010年4月13日火曜日

4月13日(火)琵琶湖ガイド。

本日は天気予報に反し、ローライトコンディション。
当然、巻きます!!

本日のゲスト、伊賀さんは巻物展開をご希望だったので
迷いなく展開していきます。

まずはシャローの様子を見に行ったものの全くの無反応。。
昨日大量に降った雨の影響で水温が著しく下がっていることが要因だと感じ
水温低下の影響が少ないボディーウォーターへ移動!!

沖の潮目には桜の筋。

桜が散る今日この頃。
水温は13℃。
どうなってんだ??今年の琵琶湖。

��メートルレンジにある僅かなウィードに狙いを絞り巻物展開。
このレンジは当然、ファットペッパー・プラスのレンジ。
投げ始めてすぐに伊賀さんにヒット~~↓

いきなりいい感じ~~!!
「ファットペッパー・プラス」に55センチ・3キロオーバー!!
やはりこのクランク、イケてます!!

が、こんなときに限ってデジカメが・・・。(涙)
昨日の豪雨でレンズに水滴が入っとるやんけ~~!!!
完全防水なデジカメなのに。。。
終わってます。。

その後釣れた写真を撮ってもご覧の通り・・・。↓

最低です!!(怒)
良い魚だったのにっ!!

ということでその後の写真は無しです。スミマセン。。。

その後の釣果はというと・・・。40アップが5本。
それ以下のサイズは飽きない程度にポロポロ釣れた1日でした。

ヒットルアーはというと
ブレードマスター、スイムジグ、そしてファットペッパー・プラスのみ。
っていうかそれ以外、投げてませんでした。。(苦笑)


伊賀さん、本日の巻物展開、大変お疲れ様でした。
思っていたよりも水温低下の影響がきつく反応は鈍かったですね。。
次回はもっと沢山釣りましょう!!
本日は本当にありがとうございました!!


��月ガイド空き日  21・25・26・27・28・29
宜しくお願い致します。。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。