2010年3月11日木曜日

野村ダム戦のボートセッティング。

10日は日本全国的に大荒れの天候。
琵琶湖も強風・雷・霰・雪と散々な天候だったため、ガイドはゲスト様と相談し
キャンセルにさせていただきました。「安全第一」です。

ということで1日時間の空きができたのでTOP50開幕戦となる野村ダム戦で
使用するボート「ジャビル君」のセッティングを行なうことに。

現時点でほとんど、問題なく快適に釣りに集中できるボートです。

しかし、唯一。欠点ではないのですが・・・。
僕のワガママでハイデッキ仕様にさせてもらいました。
もちろん、エレキペダルもオフセット(埋め込み)仕様にしました。

いい感じで仕上がりました。
これで高い集中力を持続し、釣りができます。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、TOP50の場合
直前プラが2日間。試合が3日間。
トータル5日間連続で高い集中力を持続しなければいけません。
��日、約8時間と考えても5日間で40時間です。
この40時間をストレスなくいかに過ごすことができるかどうか?
結構重要です。

これでまた一つ、ベストな状態で試合に挑む準備が整いました。