2010年3月12日金曜日

撮影。

本日はティムコの撮影で担当のY氏と七色のリビングレジェンド山岡プロと3人で湖上へ。
っといきなりY氏、こんな感じで僕たちを撮りまくり!!

本日はバスの写真というより釣りをしているシーンの撮影なのでのんびりモードです。

で、ある程度いい写真!?が撮れたので余った時間で釣り。
僕自身、約半月ぶりの琵琶湖なので軽くエリアチェックも含め、ラン&ガン。
すると↓

早速Y氏にきましたよ~!!
いい感じでロッドが曲がってる~~!!

新作「マルチスティック4.5」のミッドストローリングでガッツりバイト~。
今日みたいな放射冷却現象がキツイ日はやっぱり中層攻略がキーですね。


山岡プロにもグッドサイズがヒット~!!
これまた「マルチスティック4.5」でキャッチ。
マッチザベイトなのか今年はこのサイズが好反応ですね。

インサイド側に入ってのバイブレーションでも↓

「TDプロズバイブ」でもグッドサイズ。

シャロー、ディープともにあまり決め付けないように
春を意識したバスが入ってくるであろう、いろんなエリアを広く探ります。

この時期はエリアによってばらつきが起こることも多々あるので幅広く
見落としがないように細かくチェックしていく必要があります。

でもって、新たなエリアでもY氏にビッグバイト~~!!

これまたいい感じでロッドが絞り込まれていますねぇ~!!
気持ち良さそ~~!!

これまた「マルチスティック4.5」のミッドストローリングが炸裂。
完全に今の状況にマッチしているようですね。


ということで本日はのんびりモードでしたが
アベレージ・35センチを20匹~30匹ってとこでした。
半月前までは全然釣れなかったのに~~。(苦笑)
いきなり水中は春本番!!ってな感じなのでしょうか??