2010年3月20日土曜日

3月20日琵琶湖ガイド。

本日は朝の冷え込みもなく清々しい朝。
��連休の慌しさという嵐の前の静けさでした。。

��連休初日は草野さんと梶田さんが来てくれました。
昨日の午後 130トン放水となってからの変化についていけるか??

カレントが弱まることで色々試したいことも当然あります。
シャロー!? ディープ!? 中層!? はたまたボトム!?

いろんなことが頭をよぎり 少ない?僕の脳みそがフル回転。





こんな風に色々考え、あちこち動き回っているときと言うのは
後手後手になってしまいがちです。。

��番悪いパターンですね。

しかも3連休のボート&フィッシングプレッシャー。。(涙涙)


とりあえずフィッシングプレッシャーの少ないエリアを巻きまくり展開。
スイムジグ スピナーベイト ジャークベイト バイブレーション そしてクランキング。。

しかしアタリがあってもなかなかフックアップに持ち込むことが出来ず・・・。
ショートバイト地獄と化してます。。


苦戦し、やっとこさフックアップ。

グッドサイズが「キャリラバHD3/8oz+スタッガー6」でなんとかキャッチ。。


しかし この掛かり方。。

トレーラーフック1本でギリギリフッキングです。


その後もショートバイト地獄に真っ向勝負を挑むも・・・
返り討ちにあってしまいました・・・。(涙)


とりあえず1匹だけ。っと
草野さんがミドストで40クラスをキャッチ。

「マルチスティック4.5」ですんなりゲット。
この釣り方をすればとりあえずバスは確実に手に出来ます。

しかし、本日は巻物展開でのスーパービッグ狙い。。


ラストタイムの突然の突風に最後まで可能性を求めましたが
何も起こることなく終了でした。。。(涙涙)

ここ最近の琵琶湖は果てしなく厳しい状況が続いています。。
この状況を打ち破るには??

気合で頑張るしかありません!!


実は明日もゲストは草野さんと梶田さん。。
天候の変化に期待し、明日もスーパービッグを追いかけます!!

「諦めません。釣るまでは!!」


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北大祐。