2009年9月6日日曜日

トップ50第4戦・旧吉野川、最終結果。

気合を入れて望んだ最終日。
攻めの気持ちでラン&ガンを敢行!!
朝からピンスポットをライトリグで釣って行くも500グラム前後のバスのみ。

今日は停水日だったため、水位が高く、カレントも弱いので
サマーパターンにシフトし、カレントが強いカバーを狙い打って↓

約1600グラムと約1200グラムのキッカーフィッシュを2匹、キャッチすることに成功し
本日のウェイトを4500グラム弱でウェイインすることが出来ました。
思っていたより周りの選手も苦戦を強いられたみたいで
なんと、なんと昨日までの順位10位から表彰台となる5位まで
ジャンプアップすることが出来ました。

今年、2度目の表彰台。年間暫定ランキングもなんと2位まで浮上しました。
残すは最終戦・桧原湖。次戦も気合を入れていきますよ~!!

そして今回、会場に足を運んでくれた沢山の方々、本当にありがとうございました!!


試合内容の詳細は滋賀県に帰ってからアップしますので、しばしお待ちを。



おまけ

今回、選手の間でプチブームとなっていた「チャターベイト」
実は僕も使っていて、初日のトップウェイトとなった6400グラムを
釣ったときも、ほとんどが「自作チャターベイト」でした。
今大会では僕だけではなく、今江プロや沢村プロ、庄司プロなどなど
チャターベイトをパターンとしていた選手は少なくありませんでした。
大会終了後、みんなでチャターベイト品評会が↓
[#IMAGE|f0135385_21264399.jpg|200909/6/85/|mid|352|288#]
今回は僕のチャターベイト、旧吉バスだけではなくプロも沢山釣れました。(笑)

もちろん、実際に釣った自作チャターも事細かに説明しますよ!!