2009年9月9日水曜日

9月9日琵琶湖ガイド。

本日は津村さんと山口さんが遊びに来てくれました。
今朝は涼しかったですねぇ。てか寒いくらいです。
もうそろそろ衣替えの季節ですね。
しかし、水中は27度。だいぶ下がってきましたが、まだ夏っぽい雰囲気。
とりあえず、北湖のトップウォーターゲームからスタート。

予想通り、ポンポン釣れるも、これまた予想通りちびっ子バスのオンパレード!!
少しレンジを下げ、ミドストを試すと↓

津村さんにビッグフィッシュ~!!
やはり北湖のバスはコンディションがいいですね!!

寸止め49センチですが楽勝2キロオーバーのグッドフィッシュ!!
ホント、コロンコロンですね。

その後は再びトップウォーターを試し↓

「プロップペッパー」でまずまずサイズをキャッチ。
津村さんは↓

サイズダウンしてしまいましたが「プロップペッパー」やっぱり良く釣れますね~!!

それにしても今日はホント、肌寒い1日。空も秋本番!!って感じですね。

その後は南湖でデカバス狙いコース。
水質が悪くなっているので、バイト自体は遠く、辛い時間がつづきますが。

「ファッペの新色 金ギル」は良い仕事してくれますね~!!
レギュラーサイズながら、楽しませてくれます!!
そしてそして↓

本日、苦戦を強いられていた山口さんにグッドサイズ~!!
ライトリグで冷や冷やモノのファイトでしたが、無事ランディングに成功。

しかし、その後はサイズアップしまいまま終了。
ほんと、ここ最近の琵琶湖は一筋縄ではいきません・・・。(涙)


津村さん、山口さん、本日は大変お疲れ様でした。
数こそ釣れて楽しかったのですが、やはりでデカブラックを仕留めたかったですね。
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。