2009年9月11日金曜日

9月10日琵琶湖ガイド。

9月10日は顔出し・名前出しNGのXさんが遊びに来てくれました。
今日も午前中は北湖のトップウォーターゲームからスタート。
すると早速↓

いきなり「プロップペッパー」でダブルヒット!!
やっぱり良く釣れる「プロップペッパー」完成度の高いルアーですね。
勢いそのままにまたまた↓

Xさんの「プロップペッパー」に40アップのグッドサイズ!!
続いて↓

これまた「プロップペッパー」で40アップがヒット!!
完全にハマッてますね!!
喰い方が強烈なのでドキドキ感もいつもより強烈です!!

そしてトップに出きらないバスは↓

すこしレンジを下げて「阿修羅SP」でキャッチ!!
トップウォーターで乗せきれないバスはジャーキングでフォロー。
このパターンが今の琵琶湖では欠かせませんね!!
このバスも↓

同じパターンでキャッチ!!
さらにさらに↓

Xさんも「阿修羅SP」でフォロー。
スーパービッグこそ少ないものの数釣りは最高!!
アベレージも例年に比べ高いですしね!!

実はその後に「シャッドシェイプ4インチ」のミドストで
Xさんに50センチジャストのグッドバスをキャッチしたのですが・・・。
なんとなんと僕のミスで写真がありません・・・。(涙)
良いバスだったのに・・・。Xさん、スミマセン・・・。


そして後半戦は南湖でデカバス狙い。
水質の良いボディーウォーターを中心に探っていくと、いきなり↓

速攻でヒット!!58センチのスーパービッグがXさんにヒット!!
「バイズカーリー」のフリーテキサスにガツガツ喰ってきてくれましたね!!
僕には↓

デッドリンガーで47センチ!!
そして最後は↓

「ブレードマスター」に40アップで終了。

ターンオーバーがきつくなり始めている琵琶湖ですがタイミングさえあえば
良い釣りができます!!


Xさん、本日は大変お疲れ様でした。
数、サイズともいい感じで釣れましたね!!
次回は巻物展開で釣っていきましょう!!
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。