2008年7月8日火曜日

7月7日ガイド。

七夕の今日は寺川さんと菅山さんが遊びに来てくれました。
河口湖から帰ってきてのぶっつけガイド・・・。
とりあえず、広範囲をスピーディーにエリアチェック。
がっ!!しかし・・・。

雨の影響なのか南湖南部エリアは濁りがきつく手ごたえ無し・・・。(涙)
ということで濁りの影響が少ないであろうエリアを選んで釣りをしていくと↓

寺川さんの「バイズクロー 4.5インチ」でグッドサイズの55センチ!!
ようやくバスの生命感を掴み、続けて↓

またまた寺川さんに45アップのナイスバスがヒット!!

今日はウィードの根元でのバイトが多発したため
エビ系ルアー「ABホッグ」・「ブラッシュホッグ」・「バイズクロー」など
バルキーなエビ系ワームが大活躍!!

このことが分かってからはバイトが多発!!
この日、不調スタートだった菅山さんにも↓

こちらもエビパターンで45アップのナイスバスをキャッチ!!
さらにさらに↓

寺川さんに自己記録更新となる57センチがヒット!!
その後もいい感じでバイトは続き夕方タイムへ突入。
すると早速↓

バスがちょっと浮き始めたらやっぱり効果大!!
「キャリラバ+フラッピン(改)」で40アップ!!

ということで本日は午前中はちんぷんかんぷんでしたが
なんとかバスを見つけ出すことにちょっとだけ成功!?
まだまだ不安定な日々が続きそうですが・・・。

寺川さん、菅山さん本日は大変お疲れ様でした。
午前中はかなりの苦戦を強いられましたが
寺川さんに自己新がでてよかったです。
次回は60アップですね!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。