2008年7月19日土曜日

7月19日野尻ガイド。

本日は野尻湖での初ガイド。
ゲストは今井さんと大和さん。
朝から爆笑トークでスタート!!
朝一はムシパターンを始めとするトップウォーターでスタートするも
土曜日の野尻湖のボートプレッシャーは並大抵ではありません・・。(汗)
何回か水面に出るもなかなかフックアップせず・・・。
フッキングしてもバラシたりとイマイチリズムに乗り切れないので
気を取り直しディープパターンにシフト。

すると早速↓

今井さんのフットボールにガッツリバイト!!
続いて↓

今度は大和さんのフットボールにこれまたナイスサイズ!!
しかし、この後はバイトがあるにもかかわらず
ショートバイト地獄に大苦戦・・・。(涙涙)

しかし、昼から風向きが変わりウィンディーサイドへ!
すると↓

僕のライトキャロにまずまずサイズがヒット。
このバスをヒントに入れ食いモード突入。
まずは↓

今井さんのライトキャロでグッドスモール!!
初おろしの「V5リミテッド」に魂注入完了!!
この時間帯はレンジがキモ?レンジがあってしまえば
ギュイーンって持っていきます!!

ライトキャロで使用するワームは
シルクワーム・バックスライドバグ・インチホグ・ARチューブ・サタンワーム等など・・・。
その時の状況に応じてワームをセットしていくとより効果的です。

その後もポンポン釣って、最後には↓

大和さんにこの日最大のグッドスモールがヒット!!
大和さんもばっちり「V5リミテッド」で捕獲成功!!
このバスもやっぱりライトキャロ。
ほんと「V5リミテッド」は良い味出しますねぇ!!

今井さん、大和さん、本日は大変お疲れ様でした。
野尻湖初ガイドでちょっと戸惑いましたが
少しは喜んでいただけましたでしょうか?
明日は身内トーナメントということなので
頑張って下さいね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
ライトキャロ用
ロッド:フェンウィック・GWT65SULJ (V5リミテッド)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB

フットボール用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 8LB

今後は野尻湖ガイドもやっていこうと思っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。