2008年7月9日水曜日

7月9日ガイド。

本日は金田さんが遊びに来てくれました。
朝一はここ最近踏み入っていなかったシャローエリアへ。
発売前の新商品↓

「バズバグ」でヒシモエリアを攻略!!
ご覧の通りノーシンカーで5/0のオフセットフックをしょっても浮きます!!
今まではスタッガーやワンナップシャッドを多用していましたが
よりスローに探れる「バズバグ」に期待大!!


がっ!しかし・・・、かなり出るもののなかなかフックアップにはいたらず・・・。
フッキングしてもすぐにバレたりと
昨日の雨の影響なのかしっかりと食い込んではくれず・・・。(涙)

ちなみに、かなりいい感じに仕上がっている「バズバグ」
気になる発売は7月末になりそうですのでヨロシクです!!

ということで、へこみながら沖へ移動。
ここ最近、調子の良い「キャリラバ+フラッピン(改)」
回遊バスを狙うことに・・・。すると↓

いきなり金田さんに40後半のナイスフィッシュがヒット!!
さらに↓

またまた「キャリラバ+フラッピン(改)」でグッドフィッシュ!!
しかし、今日は天気がはっきりしないためなのか
スクールを探すのに大苦戦・・・。
スクールとは関係の無いバスは釣れるものの
サイズはなかなか伸びないままラストタイムへ。
気を取り直しキャストをすると↓

ようやくグッドサイズが金田さんに。
またまた「キャリラバ+フラッピン(改)」で捕獲成功!
続いて↓

最後は僕にでした・・・。
ルアーはもちろん「キャリラバ+フラッピン(改)」
やっぱりこのコンビは頼りになります。


金田さん、本日は大変お疲れ様でした。
大苦戦の1日になってしまいスイマセン・・・。
次回は必ずリベンジしましょーね!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
「キャリラバ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。