2009年11月2日月曜日

エリート5プリプラクティス終了。

プリプラクティスのラスト2日間は九州最強プロの釘崎プロに
同船してもらっての最終確認作業中心のプラクティス。
やっぱりそこは釘崎プロ。楽々釣りますね。

有言実行でいとも簡単に釣ってしまうので、僕の頭の中は???だらけ・・・。(汗)
寒波が近づいてきているので今後、状況が変わることは間違いなさそうですが
今まで僕が釣ってきた遠賀川のバスとは全く違った釣り方だったので
非常に魅力的でワクワクさえしてしまうプリプラクティス。

僕にも釣らせてくれました。(笑)
遠賀川のバスのクセや行動パターンなどなど、僕の中でも形になりつつあるのは間違いないです。

秋の遠賀川。気候が変わりやすい時期で状況変化にいかに対応できるか??
今年のエリート5はそれがすべてといっても過言ではなさそうです。

そしてプリプラクティスも最終日。
どしゃ降り、激荒れの1日。半分罰ゲームのような1日。
いきなり僕にビッグバイト~!!がっ・・・↓

ウネウネ動く正体は遠賀川ナマズ・・・。初めて遠賀川で釣りました。(汗)
気を取り直し、引き続き探っていくと↓

今回のプラクティスで最大フィッシュとなる約1400グラムのスーパーキッカー。
「フラッピンホグjr.」にがっつり喰ってきてくれました。
試合でも喰ってくれよ~!!

��日、どしゃ降りだったプリプラクティス最終日。
エリア最上流の堰。

みるみるうちに水位が上がり、流れもどんどん強くなっていきます。
この変化に柔軟に対応できるかが今大会のキーになることはまちがいなさそうです。

まぁ~、状況がどう変わろうとたった5人の「エリート5」
勝負に行くしかありませんからね!!
万全の体勢で挑めるように心掛けます。

そして明日からは4日間のオフリミット(禁止期間)。
あまり考えすぎないようにリラックスして過ごしたいと思います。